2018年12月14日 09:38

安藤百福氏の発想力の源泉を探る―講演会のご案内

こんにちは、りょく吉です。

今年の師走はあったかいな~と思っていたら、中旬に入りさすがに寒さが厳しくなってきました。りょく吉の大好きなフィギュアスケートの季節。年末は大阪で開催される全日本選手権で、4年ぶりに現役復帰した高橋大輔選手を全力応援します!!

そんなウキウキ気分のりょく吉から皆さんに講演会のご案内です。

現在、大阪企業家ミュージアムでは特別展示「食足世平(しょくそくせへい)の実現に生涯をかけた企業家 日清食品創業者 安藤百福」を好評開催中です。

ご参考→http://www.osaka.cci.or.jp/event/seminar/201810/D25181101018.html

この特別展示の関連講演会として、2019年1月25日(金)15:00~16:30、大阪市立大学大学院経営学研究科教授の吉村典久先生を講師にお迎えして、「安藤百福に学ぶ  『逆算』の思考法」~「チキンラーメン」「カップヌードル」を生み出した戦略的方法論~のテーマでご講演いただきます。

世界初のインスタントラーメンを生み出した安藤氏の足跡とその発想力の源泉について解説していただきます。

TVドラマ「まんぷく」では、ラーメンづくりにたどり着くまで、まだまだ紆余曲折ありそうですが、この講演会で安藤氏のビジネスへの考え方を学んでおけば、また違った視点からドラマも楽しめるかもしれません!?

ぜひともご参加くださいね!

 ・大阪企業家ミュージアム特別展示関連講演会

  「安藤百福に学ぶ『逆算』の思考法」

   ~「チキンラーメン」「カップヌードル」を生み出した戦略的方法論~

講師:大阪市立大学大学院経営学研究科 教授 吉村 典久 氏

http://www.osaka.cci.or.jp/event/seminar/201811/D25190125012.html

投稿者 museum | 2018年12月14日 09:38