2013年08月24日 13:24

9月から特別展示がかわります

cya_kao2.gif

 暑いよ~

oooo.gif

 暑いな~

cya_kao2.gif

 おっちゃん、真似せんといてんか 

oooo003.gif

 ほなら、炎暑!激暑!酷暑!大暑!猛暑!盛暑!烈暑!熱暑!厳暑!極暑!薄暑!劇暑!甚暑!蒸暑!辱暑!旱暑!

cya_kao2.gif

 おっちゃん!

 よけい暑くなるからやめてんか
 涼しくなる話でもしてや

ooo001.gif


 そやな~
 「夜の秋」ってしっとるか

cya_kao2.gif

 秋の日の夜のことか

ooo001.gif


 ちゃうちゃう
 秋の気配の感じられる、夏の終わりの夜、いうこっちゃ

 それぞれの旅の帰路あり夜の秋 (稲畑汀子) なんていう俳句もあるな
 

bucho.gif

(おっちゃんの上司)

 夜の秋なら

 企画展ほぼ固まりて夜の秋 (稲畑汀子) いう俳句があったよな

ooo002.gif

 部長!

bucho.gif

 さて、暑くてだらける気持ちはわからんでもないけど、そんなことしとる暇あるんか?

 特別展示「日本のまほうびん101 年」も8月末で終わりやな
 次の展示の話、聞かせてもらおうやないか

cya_kao2.gif

 ・・・おっちゃん、わい帰るな・・・

 (ピューと走り去る)

oooo.gif

 おい、りょく吉!

bucho.gif

 はよ、説明せんかい

oooo.gif

 (おどおど・・・)
 え、次回は「企業家の名言とゆかりの品」をやります

bucho.gif

 それ、昨年と同じやな。同じものやるんか?

oooo.gif

 さすが、部長。
 覚えていらっしゃいましたか。

 いえ、展示する名言は同じものですが、新しくはいったゆかりの品や、ふだん展示していないゆかりの品をみていただきます。

 また、企業家の並べ方を出身地別にするなどの工夫をいたします。

bucho.gif

 わかった。

 で、いつからやるんや

ooo001.gif

 9月2日(月)に展示入れ替えを実施します。
 ただ、ゆかりの品でお借りするものもあり、全部そろうのは9月6日(金)になります。

bucho.gif

 スケジューリングができとらんな

 査定から点数引いとくわ

ooo002.gif

 ゲッ!
 我が家には、まだ小学一年生の小さな子供がいます。
 何卒、どうか引く点数は穏便に・・・

bucho.gif

 アホ!仕事は結果や。

 グダグダ言わんと、はよ、せんか

oooo.gif

 はい!
 わかりました・・・・

(おっちゃんはパネル作りにとりかかりました・・・・)

cya_kao2.gif

 おっちゃん、大変やな

oooo.gif


 お!
 いつの間に戻ってきたんや

 ふ~、しかし

 部長の顔をみたら急に『ヒヤー』とした気持ちになったわ
 特に首のあたりが、スー スー するわ

 おお、涼しい!涼しい

 どや、りょく吉、涼しい話になったやろ

cya_kao2.gif

 おっちゃん・・・・哀れやで


-----------------------
似顔絵は「似顔絵イラストメーカー」で制作しました。
おっちゃんの顔も変えました

投稿者 museum | 2013年08月24日 13:24