2009年03月14日 17:25

新入社員研修「企業家精神を学ぶ」、ただいま参加者募集中!

鼻水タラタラ、お目めがカユ~い・・・花粉症で春を感じる、あか吉です。

さて、派遣切りだの内定取り消しだの・・・雇用環境が厳しさを増す中、激戦を勝ち抜いてお仕事をゲットされた新入社員の皆さん、ご就職おめでとうございます。
来月4月からは、いよいよ社会人!ですね。

また、各社の人事ご担当の方々におかれましては、新入社員さんをどうお迎えするか、頭を悩ませておられることと思います。

大阪企業家ミュージアムでは、新しく社会人の仲間入りをされる方々を対象に、新入社員研修「企業家精神を学ぶ」を開催。大阪で活躍した企業家のエピソードの紹介や見学後のグループディスカッションを通じて、新社会人としての職業意識を向上させることを狙いに、全2時間の内容になっています。
各社の起こりや成り立ちなどを知っておくと、お取引先に行ったとき、ちょっとした話題提供に困らないかも知れませんね。

ご参加いただいた方には、大阪企業家ミュージアムのガイドブックをはじめ、昨年、新聞各紙で紹介され話題となった「大阪企業家の鑑」をプレゼント。

皆様からのお申し込み、心からお待ちしておりまぁ~す ♪

あか吉


あか吉の骨粗鬆症マル秘情報 >
あか吉の熱烈ブログファン(約1名)から「骨はどうなったのか」との声をいただきましたので、現状報告です。
3ヶ月に1回、薬を取りに行く&検査する、6カ月に1回、+骨密度のチェックをしています。昨年12月、薬を飲み始めてから初めての骨密度チェックで、正常値にはまだまだ遠いのですが、数値が改善していることを確認。このままの方針で行きましょうということになっています。

水泳は・・・当初の意気込みと比べると意欲が多少↓ですが、週1回を目標にがんばって通うようにしています。

薬の副作用なのか!? もともと食べても、あまり太らない体質(これも骨には良くないそうです)だったのですが、最近は、年のせいもあってウエストまわりに苦しさを感じるようになりました。

悩みを共有できるお仲間を作りたいと、お友達に骨量検査をオススメするのですが、返ってくる報告は「問題なし」ばかりで・・・一人、さびしく骨粗鬆症と闘っています!

投稿者 museum | 2009年03月14日 17:25