2019年08月02日 12:27

ミュージアムでほっこり夏を過ごしましょう!

こんにちは。あか吉です。

夏本番の日本列島。うだる暑さとともに8月がスタートしました。

皆さま、体調崩していませんか。照りつける太陽に心が怯みそうになりますが、

夏山を駆け回っていた子供時代を思い出し、灼熱の季節を乗り切りたいものです。

さて、企業家ミュージアムでは、4月から続いていました新入社員研修や修学旅行など団体のお客様への対応が一段落し、館内は比較的落ち着いた雰囲気になりました。

当ミュージアムにお越しになったことのない方、今までじっくりと見学したことがない方は、団体のお客様が少ないこの時期のご来館をお勧めいたします。

館内は冷房完備。熱中症対策にもバッチリです(笑)。涼しく静かな環境で、大阪を元気にした企業家に思いを馳せてみませんか。

8月後半以降は当ミュージアムの展示企業家を中心とした講演会を開催します。

11月には、三井物産や三菱商事、鈴木商店など「総合商社」をテーマに「講座・企業家学」も開講いたします。

暑さを乗り切ったら学びの秋の到来です。少し早いですが、これらの講演会へのご参加もお待ちしています!

一連の講演会の詳細はHPトップのセミナー・見学会情報をご覧ください!

http://www.kigyoka.jp/

投稿者 museum | 2019年08月02日 12:27