2019年07月24日 13:51

学ぶ意欲のある方、「企業家研究フォーラム」に入会しましょう!

こんにちは!りょく吉です。今年の大阪は梅雨入りが遅れましたが、ようやく「梅雨明け宣言」が発表されました。天神祭も始まり、大阪は夏本番を迎えました!

さて、先週20日(土)・21日(日)は企業家研究フォーラム(企業家活動を総合的・学際的に研究する学会 会長:山田幸三上智大学教授)の年次大会・総会が開催されました。

大阪企業家ミュージアムは同フォーラムの事務局を務めています。担当者は2月頃から準備にとりかかり、直前は大忙し!!

2日間にわたり自由論題(分科会)と共通論題(パネルディスカッション形式)を繰り広げ、両日でのべ150名が参加。無事に閉会し、今はホッとしているところです。

企業家研究フォーラムは大学等の研究者が主な会員ですが、経済史や経営学に興味がある一般の方も入会されており、年次大会をはじめ「講座・企業家学」や「企業家に聞く」などの講演会に積極的に参加されています。中には、定年退職後に大学院に入学され、企業家研究フォーラムに入会して研究発表までされる方もいらっしゃいます!

さまざまな活動に参加することで、経済・経営各分野の権威に質問したり見解をお聞きできるチャンスも広がります。

社会人になり、仕事に追われる生活の中で、「ああ、もう一度勉強しなおしたいなぁ」と思っておられる方には、企業家研究フォーラムへのご入会をおすすめします!「生涯学習」で「生涯現役」を目指しましょう!

 ・企業家研究フォーラム ホームページ http://www.kigyoka-forum.jp/

投稿者 museum | 2019年07月24日 13:51