2018年07月19日 09:49

お待たせしました!「企業家に聞く」第1回が決定

こんにちは、りょく吉です。

もう、言いたくはないのですが、暑い......。

「命に危険が及ぶ」ほどの酷暑に、頭はボンヤリ、疲労感が抜けない感じです。こんな時期はとにかくこまめな水分補給と、夏野菜や果物でビタミンを、そして元気の源であるお肉でタンパク質を補いたいですね。普段以上に「食べること」を意識し、身体を労わりましょう。

さて、昨年度からスタートした「企業家に聞く」。企業家活動を総合的・学際的に研究する学会である企業家研究フォーラムと大阪企業家ミュージアムが連携して実施しています。現在活躍中の企業家による講演に加え、気鋭の若手研究者によるインタビューを合わせたスタイルになっています。

質疑応答の時間も設けており、企業家、研究者と参加者が活発に意見交換できるなど、まるで大学時代の「ゼミ」のような感じで参加していただこう、というものです。

実は、りょく吉は、この「企業家に聞く」の企画担当でして、「企業経営の核心に迫る生の言葉を聞けて良かった」とのご好評に応え、今年度もがんばって企画を進めています!!

第1回は、世界最大の旅行サイト「トリップアドバイザー」旅行者クチコミアンケート2017年であの東京ディズニーランドを抜き、日本のテーマパークとして1位に選ばれたユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の村田卓氏を講師にお招きします!!

USJは大阪が誇るエンターテインメント施設であり、インバウンドの大きな柱でもあります。どんなお話をお聞きできるか楽しみです!ぜひご参加くださいね!!

【2018年度「企業家に聞く」第1回ご案内】

 詳細・お申し込みは ↓

 http://www.osaka.cci.or.jp/event/seminar/201807/D25180912028.html

投稿者 museum | 2018年07月19日 09:49