2018年06月07日 09:06

特別展示「企業家たちの珠玉の名言」がスタート!

こんにちは、りょく吉です。とうとう関西も本格的に梅雨入りしましたねぇ。

なかなか晴天が望めないこの時期、気分転換に"蛍"を探しに出かけるのはいかがですか?大阪府下でも少し人里離れた清流のある場所に行けば、夜になるとほのかな燈火のように闇を揺らめく蛍を楽しめます。眺めているだけで癒されますよ!

さて、今回は本日スタートした特別展示「企業家たちの珠玉の名言」をご紹介します。

大阪企業家ミュージアムでは、明治以降、大阪で活躍した企業家たちの名言や座右の銘をまとめた「大阪企業家名言集」を発行しています。(1冊500円・税込、当ミュージアム受付にて販売中)

このたび、新たに石本他家男氏(株式会社デサント)、伊藤喜十郎氏(株式会社イトーキ)、小嶋淳司氏(がんこフードサービス株式会社)、佐治敬三氏(サントリーホールディングス株式会社)の名言を収録した第7版の発行を記念して、企業家たちの総数80にのぼる名言・座右の銘を一堂に展示しています。

さらに、安藤百福氏(日清食品ホールディングス株式会社)、石橋信夫氏(大和ハウス工業株式会社)をはじめとする18名の企業家たちの直筆色紙もご覧いただけます。

雨続きで、気分も停滞気味になりそうなときは、ぜひとも大阪企業家ミュージアムにお越しください!

企業家たちの言葉から、高い志、挑戦、あきらめない強い意志を感じ取り、きっと元気になっていただけると思います!

詳細 http://www.osaka.cci.or.jp/event/seminar/201805/D25180607023.html

セミナーページ添付用.JPG

投稿者 museum | 2018年06月07日 09:06