2018年04月05日 09:55

『企業家映像ライブラリー』にがんこ小嶋会長のインタビューを新たに追加!

こんにちは、あか吉です。

新年度がスタートしました! 真新しいスーツ姿で背筋を伸ばして急ぎ足に歩く新入社員の皆さん。初々しい横顔に数十年前(笑)の自分を重ねています。

大阪企業家ミュージアムにも4月中旬まで毎日たくさんの新入社員さんが来られます。彼らの目的は企業家ミュージアム主催の新入社員研修です!

3月20日のあお吉ブログでもご紹介しましたとおり、企業家ミュージアムの新入社員研修は、「企業家の事績、名言から企業家精神を学ぶ」をテーマに、「あいさつ」や「電話のとり方」等のスキルを学ぶ研修ではなく、企業家が残した名言を通して「仕事に対する心構え」を学ぶとてもユニークな内容です。毎年リピートしてご利用いただいている会社も多く、たいへんご好評をいただいています。今からでも遅くありません、ご関心がある方はHPにアクセスしてください。

☞ http://www.osaka.cci.or.jp/event/seminar/201801/D25180404011.html 

新入社員の皆さんには、企業家たちのように、高い「志」のもと「チャレンジ精神」をもって前向きにがんばっていただきたいと思います。

さて、皆さん、大阪企業家ミュージアムには常設展示、特別展示に加えて、企業家のインタビューDVDを視聴できる「関西企業家映像ライブラリー」があるのをご存じでしょうか。

この「関西企業家映像ライブラリー」は、時代を代表する企業家たちの、事業にかけた熱い思いや半生をご自身が語るオリジナル・インタビューで、これまでに安藤百福氏、石橋信夫氏、稲盛和夫氏など錚々たる企業家22名にご登場いただいています。

このたび同映像ライブラリーに、今活躍する企業家のお一人として、がんこフードサービス株式会社の小嶋淳司会長のインタビューDVDを追加しました!

☞ http://www.kigyoka.jp/exh/mov_lib.html

大阪人なら誰もが知っているねじり鉢巻きの看板「がんこフードサービス」。1963年に大阪・十三で4坪半の「がんこ寿司」を開店、現在では全国に90店舗を展開する同社創業者・小嶋会長の「食」と「人づくり」にかける熱い思いが一言一言から伝わってきます。ぜひ視聴頂きたいインタビューです。

同DVDは企業家ミュージアム館内で視聴いただけます(視聴は無料です)。ご視聴希望の方は、大阪企業家ミュージアム06-4964-7601までお問い合わせください。

皆さまのご来館をお待ちしております!

投稿者 museum | 2018年04月05日 09:55