2016年05月06日 17:41

家族みんなで大阪企業家ミュージアムへ!

こんにちは! ゴールデンウィークもあっという間に終わり、夏休みまで当分は長いお休みはないのか...(涙)と力を落とすあか吉です(笑)。

皆さんしっかりリフレッシュされましたでしょうか?

 

さて、4月も終わり本年度事業が具体的に動き始めています。

企業家ミュージアムでも、新入社員研修が終わり、6月8日開催の「創立15周年記念講演会」、6月4日~6月10日の「創立15周年無料ウィーク」、6月4日からスタートする「講座・企業家学」、そして恒例の「大阪赴任者のための大阪企業家ミュージアム見学会」と事業が目白押しです。

皆さんぜひご参加ください!

 

さらに、今年も5月14日(土)から6月14日(火)の1か月間、東横堀川界隈でさまざまなイベントが実施される「e-よこ逍遥」に参加します!

 

5月28日と6月4日の土曜日10時30分~11時30分には、恒例となった昭和初期の「大大阪」時代の雰囲気を伝える貴重な映像資料『大大阪観光』(大阪市交通局/約30分)の上映と、ガイド付き見学会を実施します。

「大大阪」の往時に思いを馳せていただき、同時代を生きた企業家達のさまざまなエピソードもりだくさんの館内ガイドをご堪能いただけます。ぜひミュージアムにお立ち寄りください。

 

さらに今年は大人だけではなく、子供たちにもミュージアムを楽しんでもらおう!ということで新しい企画を実施します!

6月11日と18日の土曜日10時~11時30分に開催する「これで君も企業家博士!~家族で楽しむ大阪企業家ミュージアム」です。

小学校4年生から6年生を対象とした見学会で、松下幸之助さんや安藤百福さんをアニメやクイズを使って紹介し、「企業家達のあきらめずに最後までやり抜く熱いチャレンジ精神」を分かりやすお伝えします。また、参加した小学生には一人一冊、漫画で企業家を紹介する『企業家の人生に学ぶ』(発行:大阪企業家ミュージアム)をプレゼントします! 

この事業は"家族で楽しむ"ということで、子どもさんと保護者の皆さんご一緒にご参加ください。昨年話題になった五代友厚さんをはじめ、大阪を舞台に活躍した企業家達が皆さんのご来館をお待ちしています!

詳細内容、お申込みについては、大阪企業家ミュージアム【電話】06-4964-7601まで。ご参加を心よりお待ちしております!

 

投稿者 museum | 2016年05月06日 17:41