2016年03月19日 09:34

「大阪企業家ミュージアム 新入社員研修」今年も開催します!

こんにちは、あお吉です。

三寒四温という言葉がぴったりのお天気が続くこの頃ですね。

年度末の忙しい時期ですので、体調を崩さないようにお気を付け下さい。

 

さて、3月も半ばを過ぎると、大きな荷物をゴロゴロ引きながら歩く、初々しいスーツ姿の方々を見かけることが増えてきました。社会人1年生だなぁと思うと、「頑張れー!」と心の中で呟いています。

 

学生時代から、アルバイトなどで"働く"経験をしている学生さんも多いかと思いますが、組織の一員として、企業で働くということは、やはり、緊張感を伴うのではないかと思います。

 

大阪企業家ミュージアムでは、今年も企業家の事績、名言から企業家精神を学ぶ新入社員研修を開催します。

 

仕事内容は、各企業で様々ですが、仕事に対する心構えは、新社会人の皆さん共通に大切なものだと思います。どんな心構えで仕事に取り組めばよいのか、企業家の名言や事績から参加者自身に気づいていただけるよう、研修を進めていきます。

 

1社単独で開催することも可能ですし、予め設定した日時にお申込みいただくと、他社の新入社員とも交流することができます。

 

企業の人事担当の皆様方には、貴社の大切な人材に、より良いスタートをきっていただくため、まずは基本の心構えを学ぶ場として、大阪企業家ミュージアムの新入社員研修をご利用いただければと思います。

お申込み等、詳しくはこちらをご覧下さい。↓

http://www.osaka.cci.or.jp/event/seminar/201601/D25160405014.html

投稿者 museum | 2016年03月19日 09:34