2014年07月09日 19:08

今年度の講談始まる

cya_kao2.gif

 おっちゃん、今回のシャープの早川さんの講談もおもろかったな~

niyaniyagao.gif

 そーやろ~。

cya_kao2.gif

 小二三さんは、綺麗やし、話はうまい!

 まず、あの服装から、

kohumi.jpg

 お! 今から始まるぞ! と、期待感が盛り上がるもんな~

 それに比べて・・・・

 はーーーーー

komarigao.jpg

 なんや、その深ーーい、ため息は

cya_kao2.gif

 あんな~、おっちゃんには、お客様に喜んでいただこうという工夫が足らん!

mewomihiraku.gif

 そ・そんなことないで、いつもガンバっとるで!

cya_kao2.gif

 アカン!

 もっと、期待感を盛り上げるような服装をおっちゃんもせなあかん!

mewomihiraku.gif

 「セーラー服おじさん」 いうのが話題になっとるけど、それをやれと
 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1405/22/news073.html

cya_kao2.gif

 そやなくてな、なんか、こうあるやろ、
 とにかく最初にオッ! と思わせる工夫が!
 おっちゃんには、それが足らん!

komarigao.jpg

 そういわれても・・・

cya_kao2.gif

 「やってみなはれ」の精神やで!
 

komarigao.jpg

 りょく吉、お前なんかあったんか
 ようすおかしいで・・・
 

cya_kao2.gif

 ウ!
 ・・・わい、ちょっと変やったか

ooo001.gif

 いつもよりさらにな

cya_kao2.gif

 そうか・・・・わかってもうたか

 あんな・・・講談、おもろうていい気分やったんや
 けどな、翌日があかん

 ・・・大阪検定や

ooo001.gif

 むつかしかったんか

cya_kao2.gif

 うん・・・歯が立たんかった

ooo001.gif

 そうか・・・
 合格はあきらめるか

cya_kao2.gif

 今回はな!

 けどな、わいは、あきらめが悪いんや
 次こそ、受かったる!
 あきらめへんで

 講談で聞いた早川さんの苦労や不幸に比べたら
 屁でもないわ!

niyaniyagao.gif

 それでこそ、りょく吉や!!

cya_kao2.gif

 ・・・けど、わいは今落ちこんどるんや

 だから、な・・・
 なんかおもろい恰好をして笑わせてや

komarigao.jpg

 そない急に、おもろい恰好いわれても

 そや、昔、女装やらされた時の写真ならあるけど・・・
 ・・・見る?

cya_kao2.gif

 おもろそうやな・・・
 どれどれ

 (注:おっちゃんの女装写真をあげる予定でしたが、見苦しいと非難殺到のためやめました)

 ギャハハ! 

 おっちゃん・・・・これは絶対受けるわ

 けど、 企業家の話にはならんわ
 笑うだけでおわってまうわ

 やっぱ、おっちゃんは服装やなくて、話の内容をもっと考えるしかないな

 次会の講談は、大和ハウス工業・創業者 石橋信夫さんやな
 再演いうけど、まったく同じにするんか

niyaniyagao.gif

 いや、前回の反省をいかしてやるで!
 小二三さんとも打ち合わせ中や
 もっともっとよくするで!

 「常に一歩前進することを心がけよ。停止は退歩を意味する。」
 野村徳七(野村証券創業者)の精神や!

cya_kao2.gif

 よっしゃ、前よりもっとよくわかるようになるんやな!

mewomihiraku.gif

 頑張るで!
 期待してや!

cya_kao2.gif

 わかった、期待しとるで!
 わいも次や!
 次の大阪検定こそ、合格したる!

niyaniyagao.gifcya_kao2.gif

 頑張るぞー
 オー!


【大阪企業家ミュージアムからのご連絡】

 今後の 講談で聞く企業家のスケジュールは、こちらをご覧ください
 http://www.kigyoka.jp/koudan01_04.pdf

 石橋信夫氏(大和ハウス工業創業者)
 鳥井信治郎氏(サントリー創業者)は昨年の再演ですが
 まったく同じではなく、前回の反省をいかして実施します
 昨年、参加された方も是非、ご参加ください

投稿者 museum | 2014年07月09日 19:08