2013年06月14日 09:29

7月17日(水)、特別展セミナー「まほうびん101年」を開催

cya_kao2.gif
 おっちゃん、特別展示のセミナーやるんやて!

ossan015.gif
 お!早耳やな。

cya_kao2.gif
 また、おっちゃんが話すんか?

ossan015.gif
 ちゃうちゃう。
 今回は、まほうびんのことなら、この方!
 「まほうびん記念館」前館長の粟津重光さんに来ていただいて
 お話しいただくんや。日時は7/17(水)の18:30~20:00
 場所は、大阪企業家ミュージアムや!

cya_kao2.gif
 へー、すごいな。聞きたいな~、けどおいらお金ないし・・・・

ossan015.gif
 安心しいや。今回は、入館料だけで、別にセミナー参加料はなしや。

cya_kao2.gif
 どうしたんや、おっちゃん!
 いつも歩く時は下を向いて、「お金落ちてへんかな~」と独り言をいう
 おっちゃんが・・・熱でもあるんか。

ossan015.gif
 いつ、そんなこと言ったいうんや!
 確かに、大阪企業家ミュージアムは貧乏やけどな、そこまでひどないで。

cya_kao2.gif
 そうか、あの言葉は大阪企業家ミュージアムやなくて、
 おっちゃんのこづかいのことか

ossan015.gif
 そうや、ほんま自由になるお金がなくて・・・
 何言わすねん。アホ。

 あかん、りょく吉と話とると話がそれてかなわんわ・・・話戻そうか。

cya_kao2.gif
 で、ただなんやな!

ossan015.gif
 入館料はいるで。
 けど、りょく吉はわしが、前に年間パスをプレゼントしたやろ。
 だから、それ使ってはいったらええで。

cya_kao2.gif
 あんがと、おっちゃん。
 で、どんな話なんや。
 まほうびん記念館は象印マホービンにあるんやろ。
 象印マホービンのお話しになるんか?

ossan015.gif
 象印さんの話もでるけど、まほうびん各社のお話しになるで。
 まほうびんの誕生と普及のプロセス、商品や機能の変遷、
 ライフスタイルとまほうびん、まほうびんの特殊な用途、
 まほうびんというネーミングの由来などなどや。

cya_kao2.gif
 おもろそうやな。

ossan015.gif
 おもろいで~。
 もっと、おもろく聞きたかったら、粟津さんの話を聞く前に
 特別展示を見ておくことや。
 あ、あのまほうびんの話や、いうことがピーンとくるから
 より楽しめるで。

cya_kao2.gif
 おっちゃん、わい、いくから、いい席用意しといてな。

ossan015.gif
 席は来たもん順や。
 そこまで、ひいきはできんな~

cya_kao2.gif
 頑張って早よいくわ (・・・おっちゃんのドケチ)

ossan015.gif
 まっとるで~

-------------------------------------------------
【お申し込み】
 FAX もしくは メールにて下記事項を記載のうえお送りください。
 タイトルを「特別展示解説セミナー」とし、①会社名・部署名・ご役職、
 ②お名前、③電話番号・FAX番号、④メールアドレスを明記のうえ、
 大阪企業家ミュージアムまで送信してください。
  Fax 06-6264-6011 
  メール museum@osaka.cci.or.jp

【問 合 先】
 大阪企業家ミュージアム 電話06-4964-7601  museum@osaka.cci.or.jp

投稿者 museum | 2013年06月14日 09:29