2010年10月20日 13:10

上山英一郎氏の漫画が完成!!

ryoku.GIF
キンチョウ(大日本除虫菊株式会社)の創業者、上山英一郎さんの漫画ができたよ!


akakichi.GIF
それはめでたいニャー
大阪企業家ミュージアムで特別展示をしている方だよね
どんな漫画なの~?


ryoku.GIF
こんなのだよー


1.jpg


2.jpg

akakichi.GIF
えー、この後、どうなるのよー


ryoku.GIF
続きは、大阪企業家ミュージアムに来てみてね


ao.GIF
日本を豊かに、農家を豊かに・・・
すごいねー
自分のことだけ、考えているわけじゃないんだねー


akakichi.GIF
りょく吉ならいざ知らず、あお吉、あんたもモノ知らんねー
日本資本主義の父といわれる渋沢栄一さんの「道徳経済合一説」聞いたことないの?


ao.GIF
なにそれ?


ryoku.GIF
「ただひたすら私利私益のみに走るのではなく、公利公益も考え、他人の幸せのためにも力を尽くすのが商人の本分」っていうことだよ~


akakichi.GIF
りょく吉!あんた一体どうしたの?
明日は台風かしら地震かしら・・・避難用具一式買ってこなくっちゃ


ryoku.GIF
ひどいよー。


ao.GIF
いや、本当に驚いた!


akakichi.GIF
りょく吉には、驚いたけど、企業家には、いろんな志があり、そして、その志を成し遂げるための創意工夫やあきらめない意思があるのよ。上山さんの人生はまさにそれを体現しているの。


ao.GIF
早速読んでみるよ
ところで、これどうやったら手に入るの?


ryoku.GIF
くじ引いてね~
あたったらもらえるんだよ


akakichi.GIF
りょく吉、それじゃわからないわよ。
大阪企業家ミュージアムに来た高校生以下の個人のお客さんにはもれなくプレゼントをしているの。大学生以上の大人の方は、来館した際にアンケートを書くとクジがひけるの。このクジの商品の一つがこの漫画になっているの。頑張ってあててね


ao.GIF
僕は、くじ運いいから大丈夫
それでは、いってきまーすといいたいけど、もう16時か・・・


akakichi.GIF
あお吉、大丈夫よ!
大阪企業家ミュージアムの火、木、金、土の閉館は16時30分だったけど、10月から17時になっているわ


ao.GIF
そうか!なら間に合うね。では、あらためて行ってきまーす


akakichi.GIF
ちゃんとクジをあてて、私に貢ぐのよー。まっているから

投稿者 museum | 2010年10月20日 13:10