2010年06月16日 11:52

来館者12万人突破!

6月12日(土曜日)、大阪企業家ミュージアムは12万人目のお客様をお迎えしました!

記念すべき12万人目のお客様は・・・
はるばる名古屋からお越しいただいた、名城大学経済学部の皆さまです!

皆さんは「社会フィールドワーク」という科目の一環で来館、見学されました。

当日は、昼食後に江崎グリコ創業者・江崎利一氏と阪急電鉄創業者・小林一三氏の事績を例にグループディスカッションをしながらの講話。続いて京セラ創業者・稲盛氏のインタビュービデオを視聴、大阪企業家ミュージアムの見学、テーブルマナー講座(於:シティプラザ大阪)とご要望に応じカスタマイズした内容の見学会。午前中は、松下幸之助記念館、夕方には大阪歴史博物館の見学とハードなスケジュールでしたが、さすがに若い!元気にこなしていらっしゃいました。

先生からは、
名古屋の学生はとにかくのんびりしている。
これを機会に「どこか、いけるところに就職できればいい」ではなく、働くことをもっと熱心に考え、「いきたい・働きたい」と思える会社を見つけ、やりがいのある人生をおくってほしい。

といった感想も。

またのご来館をお待ちしています!!


120000s.JPG
▲「名古屋にも企業家ミュージアムを作りたい!」


何事もなかったかのように、2ヶ月ぶりの更新でした♪

あお吉

投稿者 museum | 2010年06月16日 11:52