2008年02月21日 15:59

新入社員を迎えられる企業の方へ

早いもので今年も2月下旬、朝晩はまだ厳しい寒さが続いていますが、日中の日差しはどこか春の気配を感じる日々です。本格的に春を迎えれば、卒業式、そして入社式・・・しばらくすると、ビジネス街はちょっと緊張した真新しいスーツに身を包んだ新社会人の姿が見られるでしょう。

「鉄は熱いうちに打て」よく昔から言われている言葉ですが、大阪企業家ミュージアムでは4月1日より新入社員の方々に企業家精神を学んでいただく見学研修会を行います。

詳細はこちら・・・

企業家が持つチャレンジ精神や様々な困難や課題に立ち向かった姿を知ることは、これから始まる長い社会人生活にきっとお役に立つと思います。
実際、今年度の参加者からは、「企業家の感性、発想、行動力に触れ、私も目標をもち頑張ろうという気持ちになった」というような感想が寄せられています。

「企業家精神」の原点は“自分で考え、行動すること”・・・この見学研修会を通じて自ら企業人としてのモチベーションを上げていただければと思います。

皆様のご参加をお待ちしています!

りょく吉

投稿者 museum | 2008年02月21日 15:59