2016年05月19日 08:36

平凡な毎日の積み重ねが歴史をつくっている

 緑爽やかな季節、みなさんはいかがお過ごしですか?こんにちは、もも吉です!

 

 先月のことになりますが、恥ずかしながらもも吉、銀婚式を迎えました!(はい、拍手~!)短かかったような長かったような25年...。喜び、悲しみ、さまざまなことがありましたが、家族そろって健康でこの日を迎えられたことは、本当に幸せな事だと実感しています。

 

 先日、結婚式を挙げた母校の礼拝堂と披露宴を催した古いホテルを、家族で訪ねてきました。ホテルの方からもお祝いをいただいて、佳き一日となりました。

 何とかここまで続いたのは、ひとえに主人の心の大きさのお蔭だな...とつくづく感謝しています(笑)が、平凡な毎日の生活の積み重ねが、我が家の25年の歴史を作ってきたのだなと、しみじみ。子供達からもらったプレゼントは、他の何にも代えられない私たち2人の「努力賞」だなと、誇りに思っています。

 

 さて、前回ブログでもご紹介しましたが、大阪企業家ミュージアムは本年6月5日で創立15周年を迎えます。それを記念して、6月4日(土)~10日(金)(※5日(日)、6日(月)は休館)に創立記念無料ウイークを、また6月8日(水)に記念講演会を開催します。

 

 記念講演会は「企業家精神 その継承と発展」をテーマに、第1部で大起水産株式会社代表取締役会長 佐伯保信氏と森下仁丹株式会社代表取締役社長 駒村純一氏による講演を開催。第2部は当ミュージアムの宮本又郎館長(大阪大学名誉教授)を交えて鼎談します。

 佐伯会長は創業者としてのお立場から、駒村社長は老舗企業の改革者としてのご経験から、興味深いお話をお聞きできるものと今から楽しみです!

 

 また、記念講演会終了後、16:30からガイド付き無料見学会(約45分)を実施。記念講演会と無料見学会の両方に参加される方の中から先着50名様に、特製「五代友厚ノート」を進呈します。五代ファンにとっては見逃せませんね~!

 

 大阪企業家ミュージアムも、次なる節目に向けて新たな一歩を踏み出します。創立20周年を迎えるその日まで、地道に、着実に、毎日を積み重ねていきたいと思います。

 

※創立記念無料ウイーク ↓

  http://www.osaka.cci.or.jp/event/seminar/201604/D25160604028.html

 

※記念講演会 ↓

  http://www.osaka.cci.or.jp/event/seminar/201604/D25160608019.html

投稿者 museum | 2016年05月19日 08:36