2009年06月24日 18:40

大阪検定、受験してきました!

ちゃぁ~んと薬を飲んでいるのに、半年ぶりの検査で骨密度がまたまたダウン・・・
ちと落ち込んでいる、あか吉です。


さて、大阪検定を受験されたみなさん、手ごたえはいかがでしたか?

6月21日の日曜日、あか吉は、母校・大阪市立大学で3級受験に挑みました。
余裕を持って会場に向かうつもりが、マンションのエレベーターを降りたところで、筆箱がない!!(普段、お仕事に使っているかばんをそのまま持って行き、筆記用具のことは全く頭から抜けていました・・・何やってんだか)ことに気づき、再度、おうちに帰って子猫の筆箱を借りて出て行くと電車を一本乗り過ごしました。

それでも天王寺までは余裕だったのですが、阪和線が・・・なかなかやってくれます。
出発まで10分以上待ち、途中も信号待ちやらなんやらでしょっちゅう止まり、イライラ・・・
天王寺に着いてから30分くらいかかって杉本町に到着。

試験会場では、
①第1回目の検定試験だ、
②平松市長が受験する、
③大阪商工会議所の野村会頭をはじめ6人の正副会頭も受験とあって、
マスコミ関係者がわんさと押しかけていました。

で、無事、試験を終え・・・

昨日、自己採点の結果、78点くらいかなって感じです。
事前にサポートスタッフさんも交えて勉強会をしたのですが、それがとても役に立ちました。
ちなみに、あお吉は同じ3級受験で90点以上とのこと(さすがです!!)。
りょく吉の2級挑戦は法事出席のため棄権と相成りました。

あか吉

投稿者 museum | 2009年06月24日 18:40