2009年06月19日 16:55

いよいよ明後日!大阪検定

いよいよ明後日に迫りました、大阪検定!
お天気は大丈夫かなー、と心配しています。

予報では曇時々雨、、、。

雨が降ったら・・・
  ・出席率が下がるかなー
   (空席が多いと問題を配布するときに手間取るなー)
  ・傘の忘れ物があるだろうなー
  ・傘を入れるビニール袋がないと、会場の教室が濡れてしまうなー
  ・答案の運搬の際に濡れないようにしなければ、、、
と、主催者側の目線で考えてしまいます。
(※あお吉は、以前、検定試験のお仕事をしていました)


あお吉は大阪市立大学で受験します!
あお吉の最寄の駅から、杉本町まで52分。けっこうかかりますね。
「行きの電車の中で追い込みの勉強をしろ!」
という粋な計らいでしょう。

昨日のニュースで、リニアが完成すると、東京-名古屋が40分と報じられていました。
杉本町が遠いのか、リニアが速すぎるのか。

受験予定の皆さま!
体調を整えて、全力でぶつかりましょう!
合格するぞぉ~♪

あお吉

投稿者 museum | 2009年06月19日 16:55