2019年10月26日 15:31

11月16日(土)~17日(日)は入館料無料!(関西文化の日)

こんにちは。あか吉です。

令和元年がスタートして5か月あまり。先日、新天皇の即位をお祝いする「即位礼正殿の儀」が行われました。東京方面はあいにくの雨でしたが、途中から青空が戻り、虹も姿を現しました。令和の時代の美しい幕開けとなり、何だかうれしい気持ちです。

さて、気が付けば11月も間近。秋も深まり、美術館や博物館などにぶらりと出かけてみたくなる季節ですね。

そんな皆さまに朗報です!「関西文化の日」にちなみ、11月16日(土)、17日(日)は大阪企業家ミュージアムの入館料が無料になります。

館内では、偉大な先人企業家105名が成し遂げた業績や経営理念、発揮した企業家精神などを紹介したパネルをご覧いただけるほか、企業家のゆかりの品など展示物も楽しめますよ。遠い昔に目にしたものや、幼い頃に遊んだ覚えのある懐かしいもの、あるいは貴重なものが皆さまをお待ちしています。

また、10月3日からスタートした特別展示「大阪と歩んだ100年―大阪信用金庫第2代理事長 片岡 安(かたおか やすし)の功績―」も好評開催中。

この機会にぜひとも大阪企業家ミュージアムへお越しください!

※「関西文化の日」とは、参加登録した関西一円の美術館等の入場料が、各館の設定する一定期間に無料となるもの。詳細はホームページをご参照ください。

https://www.kansaibunka.com/kansaibunka/about/ 

投稿者 museum | 2019年10月26日 15:31