2019年08月17日 10:31

今年度も開催!「企業家に聞く」第1回ご案内

こんにちは、りょく吉です。

今週いっぱいはお盆休みの方も多いかと思います。りょく吉は夏休みにベトナム中部・ダナンのオーシャンリゾートに行ってきました。ベトナムは日本より緯度が低く暑い国というイメージを抱いていましたが、大阪に住んでいるりょく吉は「日が落ちればダナンのほうが涼しいな」と感じた次第。ただし、日中の日差しの強さはダナンに軍配が上がります。

ダナンは、ホーチミン、ハノイに次ぐベトナム第3の都市なのだそうです。交渉上手で活気あふれるベトナム人の働きぶりに触れ、「この国は間違いなく伸びていく」と感じました。食べ物がおいしくて、見どころもたくさんあるので、近いうちに必ずや再訪したいと思っています。

さて、ここからは仕事の話。

毎年皆様から好評を得ている「企業家に聞く」。

現在活躍中の企業家による講演に加え、気鋭の研究者によるインタビューを合わせたスタイルを踏襲し、今年度も開催します!

参加者からの質疑応答の時間を設け、企業家、研究者と参加者が活発に意見交換できるなど、大学時代の「ゼミ」さながら、皆様の積極的なご参加を期待しています。

第1回は、クラウドファンディングで資金調達に成功し、居酒屋経営から「鯖」ひとすじの飲食店経営へ、そして鯖の養殖を手掛けるまでに成長中の株式会社鯖や代表取締役 右田 孝宣氏を講師に、そしてインタビュアーには京都大学大学院経営管理研究部特定研究員 伊藤 智明氏をお迎えします。

若き右田社長から経営理念、創業からこれまでの挑戦と今後の進化についてお話しいただきます。皆さま、奮ってご参加ください!!

【2019年度「企業家に聞く」第1回ご案内】

 詳細・お申し込みは ↓

 http://www.osaka.cci.or.jp/event/seminar/201907/D25190907014.html

投稿者 museum | 2019年08月17日 10:31