2018年04月25日 20:21

子どもも大人も、家族みんなで大阪企業家ミュージアムへ♪

こんにちは、あか吉です。

いつの間にやら新緑の季節到来。今年の桜は本当にあっという間に終わってしまい、今はつつじが満開ですね。次にさつきが咲き始め、そして紫陽花の季節がやってきます。花の移ろいとともに四季を感じることができる日本に生まれて本当に良かった、と思うあか吉です。

さて、爽やかな季節とともに、東横堀界隈でもマチ歩きの方たちの姿をお見受けするようになりました。

そうです! 今年も「e-よこ逍遥」の季節がやってまいりました!

今年の「e-よこ逍遥」は、5月14日(月)から6月14日(木)の1ヵ月間。

新緑眩しい東横堀界隈でさまざまなイベントが実施されます!

☞ http://e-yokobori.jp/ey/wp-content/uploads/2018/04/e-yoko2018.pdf

もちろん、大阪企業家ミュージアムも参加します!!

イベントとしては、昨年度に引き続き、家族みなさんで企業家ミュージアムを楽しんでいただこう!ということで、「これで君も企業家博士!~家族で楽しむ大阪企業家ミュージアム」を開催します。開催日時は6月9日土曜日、10時30分~12時です。

☞ http://www.osaka.cci.or.jp/event/seminar/201804/D25180609010.html

家族写真.jpg

小学校4年生から6年生を対象とした見学会で、松下幸之助さんや安藤百福さんをアニメやクイズを使って紹介し、「企業家達のあきらめずに最後までやり抜く熱いチャレンジ精神」を分かりやすくお伝えします。また、参加した小学生には一人一冊、漫画で企業家を紹介する『企業家の人生に学ぶ』(発行:大阪企業家ミュージアム)をプレゼントします! 

五代友厚さんをはじめ、たくさんの企業家を輩出したわが町・大阪の素晴らしさを感じに、保護者の皆さんもご一緒にミュージアムにぜひお越しください。ご参加を心よりお待ちしております!

投稿者 museum | 2018年04月25日 20:21