2017年07月22日 09:57

インターンシップ、内定式にも大阪企業家ミュージアムをご利用ください!

こんにちは、りょく吉です。梅雨明け宣言が出た途端、猛暑日が続いていますね。

皆さま、上手な冷房使用とこまめな水分補給で熱中症対策を万全に、この夏を乗り切りましょう!

さて、今年の就職戦線は「売り手市場」とのこと。若年労働人口が今後ますます減少していく中、企業の新卒採用意欲はしばらく衰えることがなさそうです。

企業は、学生に対していかに自社をアピールできるか、また内定を出した後も脱落しないようフォローをするなど、きめ細やかな対応が求められています。

そこで、ご利用いただきたいのが大阪企業家ミュージアムです。

当ミュージアムでは、インターンシップや内定式など、企業の目的に応じた見学会を開催しています。

見学会では、五代友厚、小林一三、松下幸之助など、大阪で活躍した企業家たちの大きな志と挑戦、目標達成のための創意工夫、逆境にへこたれない強い意志などの「企業家精神」を、エピソードを交えてご紹介します。社会のため、人々の豊かな暮らしを実現するために苦闘し成功をつかんだ企業家たちの物語は、これから社会に飛び立とうとする若者の琴線にも触れることでしょう。

 「ちょっと今までと違ったインターンシップをしたい」「内定式で学生のマインドを上げたい」とお考えの人事ご担当者様には、ぜひとも大阪企業家ミュージアムの見学会をご活用いただきたいと思います。

 ◆企業向け団体見学のご案内 http://www.kigyoka.jp/company/tour.html

投稿者 museum | 2017年07月22日 09:57