2017年05月25日 13:54

ご存知ですか?大阪企業家ミュージアムのガイドブックと名言集

こんにちは、りょく吉です。爽やかな初夏がやってきましたね!過ごしやすいこの季節、皆さまいかがお過ごしですか?

ところで皆さんは、大阪企業家ミュージアムで2種類の冊子を販売していることをご存知でしょうか?ミュージアムでは、「ガイドブック」と「大阪企業家名言集」を発行・販売しています。

4~5月にかけてはガイドブックと名言集が一番よく売れる時期で、りょく吉は今、ガイドブック増刷のため原稿の校正に追われています!(笑)

ガイドブックは、常設展示105人の企業家に関する情報のほか、ミュージアム内でご利用いただけるライブラリーや、企業家のインタビュー映像集「関西企業家映像ライブラリー」の紹介、さらに関西にある企業ミュージアム情報をまとめた「関西企業ミュージアムGUIDE」を掲載しています。このガイドブックを読み込めば、あなたも「大阪企業家ミュージアム」通になれること間違いなし!!

「名言集」は、大阪で活躍した企業家たちの言葉や座右の銘76件を掲載しています。購入される方の中には、「社内の朝礼やミーティングで企業家の言葉を紹介して社員のモチベーションを上げようと思って」とおっしゃる方も。企業家の言葉は時代を超え、現代のビジネスマンの心にも響く普遍性をもっているのでしょう。

遠方にお住まいで大阪企業家ミュージアムになかなか来られない方も、お電話一本で「ガイドブック」「名言集」をご購入いただけます。それぞれ1冊500円(税込・送料は別途申し受けます)です。ビジネスマン必携の書として、ぜひご購入ください!

ブログ22(ガイドブックと名言集).JPG

投稿者 museum | 2017年05月25日 13:54