2017年01月20日 10:58

今年も開催します!大阪企業家ミュージアムの新入社員研修

こんにちは。あお吉です。

 お正月が暖かかっただけに、ここ数日の寒さは堪えるなぁと思っていたら、暦の上でも大寒ですね。皆さん、風邪など引かれていませんか。

 1月も下旬にさしかかり、企業では、そろそろ新入社員を迎える準備で忙しくなる頃ではないでしょうか。

 学生から社会人への変化は、人生の中でも大きなエポックメーキングの一つではないかとあお吉は思います。

 初めての土地で、初めての人たちに囲まれ、初めての仕事に就く不安、そして期待。社会人として第一歩を踏み出すにあたって戸惑いを感じる人も多いと思います。そんな戸惑いを払拭して、社会人人生を順調にスタートしていただけるよう、大阪企業家ミュージアムでは、今年も企業家の事績や名言から『仕事に対する心構えを学ぶ』新入社員研修を開催します。

どんな心構えで仕事に取り組めばよいのか、企業家の名言や事績から参加者自身に気づいていただけるよう、研修を進めていきます。1社単独で開催することも可能ですし、予め設定した日時にお申込みいただくと、他社の新入社員とも交流することができます。

貴社の大切な人材。まずは基本の心構えを学ぶ場として、大阪企業家ミュージアムの新入社員研修をご利用いただければと思います。


「2017年度 大阪企業家ミュージアム新入社員研修」

▼詳しくは、こちらをご覧ください。

http://www.osaka.cci.or.jp/event/seminar/201701/D25170405028.html

投稿者 museum | 2017年01月20日 10:58