2015年12月19日 17:10

お蔭様で来館者22万人を達成することができました!

今年は暖冬・・・と油断をしていたら、一気に冷え込みが厳しくなってきました。寒さは苦手ではありますが、冷たい空気に映えるイルミネーションは大好きなあお吉です。御堂筋の銀杏並木にもイルミネーションが施されて、青く幻想的に輝く風景に、カメラを向ける人もいらっしゃいました。

イルミネーションを見ると、クリスマスだなぁと思い、そうこうするうちに大晦日を迎えることになります。2015年はみなさんにとってどんな一年でしたか?

ミュージアムは、6月に開館以来、21万人目のお客様をお迎えしました。そして、22万人突破は、12月下旬頃かなと予想していたところ、NHKの連続テレビ小説「あさが来た」がスタートしてから、連日大勢のお客様にお越しいただき、予想よりも1カ月も早く、11月20日に、来館者22万人を達成することができました。ありがとうございます。

22万人目のお客様は、五代友厚の特別展示の見学に来館された大阪市在住のご夫妻。レンズ製造の会社経営をご親族に譲られた後、独自に"ゲームやパソコンから目を守るための眼鏡"の開発に取り組んでいるとのこと。ミュージアムに並ぶ105人の企業家同様に企業家精神溢れるお客様でいらっしゃいました。

22万人(ブログ用).jpg

来年は、開設15周年を迎えます。引き続き多くの皆様方にご来館いただけるよう、企画展示や講座・講演会等も開催していきたいと思います。

年内は、12月25日(金)までの開館です。一年の締めくくりに、ぜひご来館下さい。

投稿者 museum | 2015年12月19日 17:10