2015年05月01日 12:44

5月14日からe-ヨコ逍遥始まります♪

こんにちは、あか吉です。

澄み切った青空のもと、頬をなでる薫風が心地よい季節となりました♪

 

明日からゴールデンウィークで5連休をお過ごしになる方もたくさんおられると思います。

明日5月2日土曜日は、大阪企業家ミュージアムは開館しております。

ぜひ、大阪市内にお出かけの際は、ミュージアムにお立ち寄りください!

お待ちしております!!

 

さて、今年も東横堀川界隈を散策する「e-よこ逍遥」の季節がやってまいりました。

今年は「東横堀界隈を愉しむ一ヶ月」と題して、例年より長い5月14日(木)から6月14日(日)の1ヵ月間、さまざまな催しが行われます!

 

みなさんご存知かと思いますが、「e-よこ逍遥」とは、東横堀川周辺の住民やショップのオーナーさん、地元企業などが川を基点にしたまちづくりに取り組んでいる「e-よこ会」が開催する取り組みで、毎年この季節に行われています(http://e-yokobori.jp/)。

 

この期間は、東横堀川沿いで魅力的なイベントが多数開催されます。

これまで何気なく歩いていた街がこんな歴史をもち、こんなに素敵な街だったのだ...と再発見すること間違いなし!

「e-よこ逍遥」のガイドブック(http://e-yokobori.jp/docs/syouyou2015.pdf)を携え、ぜひ新緑の東横堀界隈を満喫してください。

 

もちろん、大阪企業家ミュージアムも「e-よこ逍遥」に参加しています。

5月30日と6月6日の土曜日10時30分~11時30分に、昭和初期の「大大阪」時代の雰囲気を伝える貴重な映像資料『大大阪観光』(約30分)を上映し、あわせて、ガイドがその時代に活躍した企業家を紹介しながら館内をご案内します!

普段は団体予約でご来館いただかないと聞けない企業家にまつわる様々なエピソードを、ぜひこの機会にお聞きください。

皆さまのご来館を心よりお待ちしております!

 

 

 

投稿者 museum | 2015年05月01日 12:44