2014年05月30日 21:50

おっちゃん 真っ青になる!

りょく吉

 お姉さん、おっちゃんは?

お姉さん

 おっちゃんならね、おまいりしてくるといって高野山にいったわよ
 もうすぐ帰ってくるとは思うけど

りょく吉

 おっちゃんに信仰心なんかあったんか!

お姉さん

 違うのよ・・・
 なんでも偉い先生が、松本重太郎(南海電鉄、東洋紡など)さんについて調べに行かれるのに、ちゃっかりとひっついていったのよ。

 すご~く楽しそうに、ね
 しかも仕事を山のように残して、ね!

 簡単にいえば、仕事からの逃避よ逃避。

 本当に頭にくるわ。
 あのハゲの極楽とんぼには

 パソコンに塩でもふりかけてやろうかしら
 だいたいね~

りょく吉

 お姉ちゃん、顔怖いで・・・


お姉さん

 あら、ごめんなさい
 私としたことが・・・

おっちゃん

 ただいま~

お姉さん

 朝早くから、お疲れ様でした。
 冷たいお茶でもいれましょうか

りょく吉

 ・・・人間って怖いな~ 

おっちゃん

 季節はいいし、食事はおいしいし、楽しかった~

りょく吉

 おっちゃん!仕事と違ったんか

おっちゃん

 おう、りょく吉か
 ちゃんと仕事したで

りょく吉

 ほんまか?
 証拠みせてみいや

おっちゃん

 そういわれると思って、松本さん関係の写真だけやなくて他にも企業墓とかいろいろ面白い写真をとってきたで~
 みんなでみよか

お姉さん

 企業墓ってなんですか?
 早くパソコンを起動させて、みせてくださいな

おっちゃん

 うん・・・
 いや、それがな、さっきから電源をいれているんやけど・・・
 ・・・動かん

りょく吉

 なんか変な音してへんか

おっちゃん

 パソコンからや!

お姉さん

 私、パソコンに塩なんかふっていませんよ!

おっちゃん

 もう一度、やってみるわ
 
 ・・・・

 あかん・・・何度やっても動かへん

お姉さん

 あの~、今日締切の原稿は・・

おっちゃん

 このなかや

りょく吉

 来週からの特別展示「地図・絵葉書・写真で見る企業家」の写真や絵葉書のデータは?

おっちゃん

 このなかや

お姉さん

 ・・・
 バックアップ、当然とっていますよね

おっちゃん

 ない・・・・

お姉さん

 こ・・・こ・・・この、極楽とんぼ!
 いつもちゃんとバックアップをとれって、あれほどいっておいたのに

 来週よ来週、どうするの!

おっちゃん

 (まっさおな顔・・・)

りょく吉

 今から作り直しか・・・

おっちゃん

 そんなん 無理や!
 いやや!

りょく吉

 あ、逃げた・・・

お姉さん

 あ、転んだ・・・

 泣いているわね

りょく吉

 泣いていますね・・・

<おっちゃんより>

 皆様、高野山にいったのも、帰ったらパソコンが動かなくなったのも、バックアップがなく原稿は締切に間に合わなかったのも事実です・・・

 幸い、翌日、データは救出できましたが、まだ、あおい顔をして仕事をしています。
 ブログに画像をいれる時間もありませんでした・・・

 次回の展示物に、もしも、濡れたようなしみがあったら、それは私の涙の後でしょう・・・
 皆様、パソコンは壊れます!

 データは必ずバックアップをとりましょう

投稿者 museum | 2014年05月30日 21:50