2008年06月10日 17:44

就職活動 ~内定先は「親」で変わる!?~

梅雨の晴れ間。

あお吉、自転車で企業訪問に行ってきました。

大阪企業家ミュージアムが毎年実施している「大学生のための仕事を考えるセミナー」。
講師をつとめていただいている【就活ワークス】の神瀬邦久さんのもとへお邪魔し、今年度のセミナーの打ち合わせをしてまいりました。

さて、神瀬さんにお伺いしたお話、

「売り手市場」、「採用氷河期」といわれ、就職活動が楽になったと思われているが実際は違うんです。
企業は採用のレベルを下げていません。
6月23日に面白いセミナーをするので、あお吉さんも良かったらどうぞ!

ふむふむ。。。
最近の就職活動って、そんなことになってるんですか!!

親として、子どもの就職活動を見守るのは、何年も先の話ですが、興味のあるテーマです。
月曜日はミュージアムお休みなので、ふらりと行ってみようかなー。

あお吉

投稿者 museum | 2008年06月10日 17:44