2016年11月03日 19:30

関西文化の日、11月19日(土)、11月20日(日)開館します!

こんにちは、あか吉です。

先週末に木枯らし一号が吹き季節はすっかり秋となりました。つい最近まで夏を引きずっていたあか吉ですが、衣替えも無事終了し、来る冬に向けて準備万端です!(笑)

 

さて、秋といえば...。あか吉にとってはもちろん「食欲の秋」(笑)ですが、そのほかにも「読書の秋」「スポーツの秋」「行楽の秋」、そして「芸術の秋」!

 

ということで、今年もやります「関西文化の日」

DSCN1055.JPG

 この赤い印象的なポスターを街中で見かけると、「あ~今年もその季節がやってきた...」。と関西の秋を彩る恒例行事となった「関西文化の日」。

年に一度、関西2府8県の美術館・博物館などの文化施設が、各々期間を定めて入館料を無料とし、より多くの方に文化施設に親しんでいただく取り組みで、14年目を迎えました。今年は昨年度より約50施設も増えて全体で658施設が参加。

年々広がるこの取り組みに、もちろん大阪企業家ミュージアムも参加しています!

 

今年のメイン日程は11月19日(土曜日)と20日(日曜日)です。大阪企業家ミュージアムもこの両日開館しております(もちろん両日とも入館料は無料です!)。

この機会にぜひ企業家ミュージアムにお足を運んでいただき、往時の企業家たちの活躍に思いを馳せてください。

一人でも多くの皆さまのご来館を心よりお待ちしております!!

投稿者 museum | 2016年11月03日 19:30