開催 |
内 容 |
第1回 |
「カネボウ化粧品『EVITA』の50代マーケティング戦略」
(株)カネボウ化粧品 マーケティング本部
フィールド2マーケティング室長 渡辺 高司氏 |
「『夫婦50割引』キャンペーン〜実施の背景とその効果〜」
東宝(株) 常務取締役 中川 敬 氏 |
参加企業による共同事業提案<ウエルネス・フロンティア(株)> |
|
第2回 |
「面白くてためになる『お笑い健康ライブ』の展開」
吉本興業(株) 取締役 田中 宏幸 氏 |
「ハウス食品のシニア世代への取り組み」
ハウス食品(株) 調味食品部 開発マネージャー 山口 雅一 氏 |
参加企業による共同事業提案<NI帝人商事(株)> |
|
第3回 |
「シニアの方にも暮らしやすい情報化社会をめざして」
富士通(株) ユビキタスクライアント事業部 プロジェクト課長 飯塚 潤一 氏 |
「水まわりのユニバーサルデザインに対する取り組み」
東陶機器(株) UD推進本部長 竜口 隆三 氏 |
参加企業による共同事業提案<大和ハウス工業(株)> |
|
見学会 |
|
第4回 |
「会社員から独立個人事業主へ、シニア就労の現状と今後の可能性」
(株)パソナ シニア事業部長 中山 大介 氏 |
「”ホンダのDNA”を伝承、OB技術者の人材紹介」
本田技研工業(株) 新事業推進室ブロックリーダー 福田 隆 氏 |
|
第5回 |
「雑誌『いきいき』による”生きかた・暮らしかた”提案」
ユーリーグ(株) 取締役副社長「いきいき」編集長 片寄 斗史子 氏 |
「おばちゃんの心をつかむ企画のコツ」
(株)日本旅行 西日本営業本部販売部課長 平田 進也 氏 |
参加企業による共同事業提案<日本コルマー(株)> |
|