第10回「顧客の心理・行動を探るマーケティング・リサーチ入門」
本講演では、顧客の心理・行動を理解するためのマーケティング・リサーチの手法を紹介します。まず、マーケティング・リサーチの基本を確認した後、顧客の心理を探る手法を顧客エンゲージメントの測定を例に説明します。次に、顧客の過去の購買履歴に基づき、将来の行動を探る顧客関係管理の手法としてRFMC分析を説明します。最後に、商品・サービスの価格付けの参考となるWebアンケート調査のやり方を説明します。全体を通して、マーケティング・リサーチの経験があまりない方の参考となるように留意します。
開催日時
開催時間 等
場所
対象
受講料
講師
第6回~第10回のプログラム(詳細)
第6回 2025年10月29日(水)~11月12日(水)
第7回 2025年11月19日(水)~12月3日(水)
第8回 2025年12月10日(水)~12月24日(水)
第9回 2026年1月7日(水)~1月21日(水)
第10回 2026年1月28日(水)~2月11日(水)
視聴にあたっての注意事項
お申込み方法
受講にあたっての注意事項および個人情報の取扱い
お問い合わせ先