自社に合った顧客の上手な選び方・拡げ方で、業績が上がる! |
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営業・マーケティング著書50万部超のカリスマ講師による人気講座! | ||||||||||||||||
新規顧客開拓には、実際に効果が出た手法を自社の営業に落とし込み、実践することが不可欠です。どの顧客ターゲットに、どんな攻略をすれば営業効率が上がるか?いくらかけて?狙うべきターゲットがクッキリ見え、すぐ営業で実践できるノウハウを解説。業種を問わず不景気な時代ほど効果が発揮される「売れる仕掛けづくり」の手法を公開します。 | ||||||||||||||||
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![]() マーケティングトルネードの佐藤昌弘です。 あなたは、「どうしてお客が集まらないのだろう?」と考えてしまった経験がないでしょうか? 実をいうと、その思考プロセスこそが、失敗の始まりなのです。 本来、マーケティングはシンプルなものです。 「どんなお客さんに」「どんなメッセージを」「どんな手法で」届けるか。 この3つの組み合わせの妙こそが成否を分けます。 そうすると、問題は、いかにして正しい組み合わせを見つけるか。 そこで今回の講座では、あなたの会社やお店の集客戦略を最短距離で成功させるために必要な、考え方&ツール&事例を一挙にご紹介する予定です。 特に、セミナー中に紹介される『マーケティングマトリックス』を使いこなすことで、あなたは顧客に「何を」「誰に」「どのように」謳うべきなのかを、効率的かつ高確率で見つけ出すことができるようになります。 また、自分でも自覚できていないような、顧客からの潜在的な需要を掘り起こす方法についても、ご説明しましょう。 この講座でお話しする内容を実践した結果、どのような結果が得られるのかも、実例を見せながらご紹介しますので、より具体的にイメージしていただきやすいと思います。 当日は、ワーク(実作業)も行う予定ですから、セミナーをただ受講していただくだけでなく、実際に手と頭を動かして考えていただくことで、より具体的に理解していただけると考えています。 そのほか、マーケティングを設計するうえで欠かせない効果計測の方法や考え方もお話します。 ◆セミナーに参加することで得られるメリット 今回のセミナーを受講していただくことで得られるメリットには、 ・貴社が顧客にアピールすべきことがらを特定できる。 もちろん、これだけではありませんが、具体的な事例やツールを交えながらご紹介しますので、あなたもご自身の手で成功事例を作ることができるようになります。
◆おもな受講対象者 今回の講座に最適な方は、ズバリ集客に頭を悩ませている企業全般です。 また、業種や業態は問いません。法人・個人向けビジネスはもちろん、美容サロン、飲食店、ラーメン店などの店舗ビジネス、士業、カルチャー教室など、あらゆるビジネスに活用できるノウハウをお話します。 具体的には、 ・価格競争・安売り競争から抜け出したい こうした方々には、最適な内容だと思います。 そのため、社長さんはもちろん、企業内でチラシ・ミニコミ誌・ホームページ・ニュースレター・ダイレクトメールなどの販促ツールづくりに携わる全ての方には、特におすすめできる内容となっています。 ぜひ、ご参加ください。 ◆参考資料として 最後に、わたしのプロフィールも掲載しておきたいと思います。 ●佐藤昌弘(さとうまさひろ)の主な活動領域 講演家、作家、経営コンサルタント、エグゼクティブ・メンタルトレーナー、 心理学、心理療法、脳機能、認知学、生態学、神話分析、文化儀礼など、広範囲の知識だけでなく、実際の実践経験やビジネス現場で活用された事例などをもとにしたアドバイスを実施。 そのアドバイスは非常に具体的で、短期間の業績アップにつながることから、コンサルティング品質が高く評価されている。 顧問先からは「言葉の魔術師」とあだ名がついたり、日経系雑誌にて「日本のカリスマコンサルタント」として掲載、独占契約費用が特に高額だったことから、週刊ビジネス誌で「日本一高額なコンサルタント」と紹介されたこともある。 心理療法は、元横浜国立大学の堀之内准教授に師事し、統合心理臨床技術を継続して研究。家族療法、短期療法、エリクソンメソッドなどについても統合させている。心理療法については、学派、手法、道具にこだわらず、結果さえ良くなれば全て良しとしている。 ●過去略歴 ●主な著作・執筆履歴 そのほか「凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク」(日本実業出版/Amazon.co.jpで初登場ランキング1位獲得・ 現在8万部突破)、「会社を成長させるために絶対必要な事」(フォレスト出版)、「凡人が〜ムック版」(日本実業出版:発売2ヶ月で5万部突破)、「売れ る力学」(KKベストセラーズ)、「凡人が最強営業チームに変わる魔法の営業ミーティング」(日本実業出版)などがある。 なお、最新刊(10月26日)は「売れないモノの9割は売れるモノに変えられる(アスコム)」となっている。 ●顧客企業の一覧(過去含む) ・関西電力株式会社 ほか、大手ハウスメーカー、ミサワホーム株式会社、大手生命保険相互会社、株式会社マレアクリエイト、アビリティセンター株式会社、株式会社イワタ、株式会社 アイエイアイ、株式会社アンバーピース、株式会社オノコム、株式会社キーワードマーケティング研究所など。 上場企業、カテゴリーキラー企業、有名企業およびITベンチャー系企業をはじめとして、中小企業、士業、コンサルタント、フレンチレス トラン、居酒屋、学習塾、家庭教師派遣、通信、健康食品通販会社、建設業、住宅リフォーム、不動産業、食品メーカー、SOHO・・・様々な業態、業種への アドバイスを、個別訪問指導、電話によるサポートを通じて実施している。 ●主な講演会・セミナー実績 |
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2012.10.24更新 |
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