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営業・マーケティング著書50万部超のカリスマ講師による講座です |
商品案内チラシ、会社案内、DM、フリーペーパー広告、Web広告、看板などの低予算でできる販促ツールについて、自社にぴったり合った媒体・タイミング・つくり方が、簡単にわかります。顧客ターゲット別・業種別の豊富な成功事例を交え、解説します。 |
<本講座の特徴>
★販売促進の基本がすぐわかる!
★自社に合う販促ツールのつくり方、テクニックを事例で紹介!
★受講企業の持参チラシ(数社様分)を教材にして、講義で取り上げます! |
56パターン成功事例(フルカラーデータ)収録のCD-ROM(音声解説付き)を進呈! |
【特長】 |
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佐藤講師が約5年分の相談資料の中から厳選した秀作事例&失敗事例 |
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この事例集をどのように役立てていただければ良いかを、佐藤講師が約30分間解説した音声ガイダンスを収録 |
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全事例フルカラーデータ収録により、色使いやバランスが工夫されている販促事例がよくわかる |
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【どんなときに使えるのか】 |
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取引先とのオファー決定をするときに使えます。 |
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顧客の絞込みをどうやるかで迷ったとき。 |
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ダイレクトメールのレイアウト雛形をどうするか探したいとき。 |
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どんな順番でチラシに掲載するかの判断材料に。 |
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価格競争から逃れるためのヒント収集。 |
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新たなビジネス企画を成功に導くためのヒント。 |
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新しい販促ツール製作をするための発想ヒントに。 |
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今よりも、あとひとつの集客の柱が欲しいときに。 |
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レイアウトに迷ったときに。 |
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なんらかのマーケティングアイデアが欲しいときに眺めるのも効果的です。 |
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日 時 |
平成24年10月16日(火)午前10時〜午後5時 |
場 所 |
大阪商工会議所 北支部 会議室
(北区西天満5-1-1ザ・セヤマビル2階)
※北支部の所在地・地図をご覧ください。 |
対 象 |
若手・中堅営業社員、営業リーダー |
受 講 料 |
会員 24,000円 特商・一般 36,000円
(テキスト代、昼食代、消費税込み) |
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★連続受講で お得な割引★
2講座目以降、後の日程の講座を割引
1講座あたり 会員20,000円、一般32,000円 |
講 師 |
株式会社マーケティング・トルネード 代表取締役 佐藤 昌弘氏 |
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心理学の知識と営業のカウンセリング技術を営業トークに応用させ、ステップバイステップの営業トークプロセスを開発。独自の営業トークプロセスは「話しているだけで自分が変化していく」と好評で短期間に営業業績がアップすることから、クライアント企業より「言葉の魔術師」と呼ばれる。ビジネス週刊誌で「日本一高額なコンサルタント」と紹介された。著書に「凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク」(日本実業出版社/発行部数12万部)、「凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールスノート」(日本実業出版社/発行部数 8万部)など。 |
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1.販促ツールとは何か?販促がうまくいかない理由の誤解 |
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@販促ツールの種類 |
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(a)既存客向け媒体(DM、ニュースレターなど)
(b)イベント型(スーパーの展示会など)
(c)新規客向け媒体(新聞チラシ、看板、ミニコミ新聞など) |
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A品質が良いから、安ければ、お金をかければ、露出度を高めれば売れるは間違い!写真やイラスト多用しても駄目! |
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2.販促は必ず実験する |
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@小さくテストから始める |
A無料プレゼントよりも1,500円のほうが反響が高かった事例 |
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3.販促ツールはどのタイミングで利用するのがよいか |
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@世の中のビジネスは大きく2種類 |
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A増客の販促タイミング−標準タイプの紹介と解説 |
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4.どんな媒体や方法でアピールすると良いかを見極める |
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@新聞折り込みチラシのコツ(キャッチコピー、3つの顧客メリット、実績、保証、Q&A活用、マスコミ掲載履歴、資格、アクション提案、問合せの工夫) |
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Aダイレクトメール |
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BFAXDM |
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Cミニコミ新聞への広告 |
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DPOP |
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E会社案内 |
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Fニュースレター |
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5.「お客さまの声」を引き出す6つのポイント |
6.万能営業ツールを作る演習 |
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