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MoTTo OSAKA オープンイノベーションフォーラム WithハイアールアジアR&D㈱ 技術ニーズ説明会

家電大手企業と共同で事業展開や技術開発をご一緒に進めませんか?
  • 無料イベント
  • セミナー・講習会
  • 商談会・展示会
  • 説明会・面談会
大阪商工会議所は、大企業と中堅・中小企業との連携による技術開発や製品化・事業化を支援するMoTTo OSAKA オープンイノベーションフォーラム(通称:もっと大阪)を展開しています。
 今回のフォーラムでは、グローバルに、様々な分野で「オープンイノベーション」を推進する、家電大手のハイアールアジアR&D株式会社が、中堅・中小企業等との新たな技術連携に向けて技術ニーズを公開し、幅広く提案を募集します。

※新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては、開催を延期または内容を変更する可能性がありますことをお含みおきください。

開催日時

2020年8月24日(月)

開催時間 等

14:30~17:00(名刺交換会17:00~18:00)

場所

大阪商工会議所 7階 国際会議ホール
x 地図情報はこちら

対象

全対象向け

共催

東大阪商工会議所、高槻商工会議所、茨木商工会議所、八尾商工会議所、
北大阪商工会議所、姫路商工会議所、西宮商工会議所、大阪府、
都心型オープンイノベーション拠点 「Xport」

協力

ハイアールアジアR&D㈱、関西商工会議所連合会、MOBIO(ものづくりビジネスセンター大阪)

参加費

無料

プログラム

14:30 開会・オリエンテーション
      立命館大学大学院 テクノロジー・マネジメント研究科 教授 名取 隆 氏
      (「MoTTo OSAKA オープンイノベーションフォーラム」座長)
15:00 大阪商工会議所事業紹介
15:10 ハイアールアジアR&D㈱のオープンイノベーション活動紹介
15:30 最新技術ニーズに関する情報提供
     「ハイアールアジアR&D㈱が推進するオープンイノベーション」
17:00 閉会
17:00~18:00 名刺交換会

●極力マスクをご着用ください。また、手指消毒など感染拡大防止にご協力ください。
※本会議所ではマスクを提供できませんのであしからずご了承ください。
●当日体調がすぐれない場合には、参加をご遠慮ください。
●新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、政府・自治体よりイベントの自粛・中止命令または強い自粛要請がなされた場合、会合の内容を変更、または会合を延期・中止とする可能性がございます。
 その際には既にお申込みいただいた皆様にご連絡申し上げます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

探索事業領域

① 冷蔵庫、洗濯機分野
オゾン水生成装置、五方弁、ナノサイズ微粒子の他材料への混合・分散
② キッチン家電分野
断熱・耐熱コーティング、汚れ防止、油煙浄化・洗浄
ガスバーナー関連、微生物検出
③ 給湯分野
成型品質の分析・改善、温度による透過率変化
水質改善、燃焼技術
④ 空調機器分野
冷媒の分配、湿度センシング、熱交換器、空気の浄化
送風・ファン、除湿・加湿、イオン発生装置

協力支援機関

公益財団法人大阪産業局、公益財団法人関西文化学術研究都市推進機構、公益財団法人京都産業21、公益財団法人ひろしま産業振興機構、公益財団法人京都高度技術研究所、公益財団法人神戸市産業振興財団、公益財団法人鳥取県産業振興機構、一般財団法人大阪科学技術センター、東大阪市、株式会社関西みらい銀行、公益財団法人奈良県地域産業振興センター、特定非営利活動法人諏訪圏ものづくり推進機構、京都工芸繊維大学、特定非営利活動法人経営支援NPOクラブ、公益財団法人長野県中小企業振興センター、株式会社三菱総合研究所、株式会社池田泉州銀行、公益財団法人ひょうご産業活性化センター、龍谷大学龍谷エクステンションセンター、地方独立行政法人大阪産業技術研究所、株式会社アルファ経営システム研究所、近畿産業技術クラスター協同組合、KAHMジャパン株式会社、公益財団法人堺市産業振興センター、一般財団法人ベンチャーエンタープライズセンター、一般社団法人生産技術振興協会、一般財団法人大阪デザインセンター

お申込み方法

下記リンクよりエントリーシートをダウンロードの上、必要事項を記入し、
ファイル名を【貴社・団体名】_【ニーズNo.】として保存の上、
メール(motto@osaka.cci.or.jp)にてお申込みください。

9月25日(金)締切

【MoTTo OSAKA オープンイノベーションフォーラムの流れ】
1.技術ニーズ説明会の開催[8月24日]《終了》
2.エントリー書類の受け付け[8月25日~9月25日](下記バナーより、エントリー書類をダウンロードいただけます)
3.選考結果の通知[10月中旬頃](事務局よりメールにてご連絡いたします)
4.ビジネスマッチング会の開催[10月下旬頃](選考通過企業のみ参加いただけます)

<ご注意>
※エントリーシート1枚につき、1テーマをご記入ください。
 複数テーマをご提案いただく場合は、エクセルファイルをコピー追加の上、別ファイルにご記入ください。
※エントリーシートは、PDF等ではなくエクセルファイル(1ファイルにつき1テーマ)でご提出ください。
※エントリーシートの作成にあたっては、8月24日の説明会で配布しております「記入例」「改善いただきたい例」をご確認ください。
※情報管理の徹底のため、企業秘密・ノウハウ等公開できない情報は記載しないでください。
※提案内容の理解度を高めるために、出来るだけ多くの関連資料の添付をお願いします。
※保有技術等説明書やエントリーシートの作成など、本フォーラムの参加に要する一切の費用は、各参加者の負担とします。

úエントリーシートのダウンロード

個人情報の取扱い

ご記入いただいた個人情報等は、参加者名簿の作成、ニーズ詳細資料の送付等、本フォーラムの運営のために発表企業に適宜提供いたします。
また、大商、共催団体からの各種情報提供(Eメールでの事業案内含む)のために利用させていただきます。
なお、本事業は大阪府の補助金を受けて実施しているため、大阪府並びに共催会議所へ参加者名簿としてお渡しするとともに、大商が産学官技術相談窓口で連携する大学や公設試験研究機関、行政機関の各種情報について、大商からご案内(Eメールによる案内を含む)する場合にも利用させていただきます。
※大商の個人情報保護基本方針及び個人情報の取得・利用・提供に関するお知らせ

お問い合わせ先

úお問い合わせフォームへ
大阪商工会議所 産業部 産業・技術振興担当
TEL.06-6944-6300