各種お問合せ

よくあるご質問

カテゴリを選択

特殊な申請・手続き

仕向け地や申請内容によっては、貿易関係証明を通用させるために、通常とは異なる手続きや処理を求められることがあります。下記に該当する場合は、文書作成上の注意や申請方法、求められる処理を確認して下さい。

資料と動画による解説

資料で確認

動画で確認

貿易登録申請の手順

お問合せ

メール

質問受付フォームに必要事項をご記入いただき、送信していただくと、自動返信メールが発出されます。届かない場合は、メールアドレスに誤りがある可能性がございますので、再度ご入力・送信をお願いいたします。

問合せフォーム

電話

お手元に書類やブラウザ登録/発給申請ページを立ち上げた状態でお電話下さい。

06-6944-6411

受付時間 9:00~12:00、13:00~16:30
(土日祝、年末年始、その他本会議所が定めた休日を除く)

オンライン相談

弊所担当者が対応可能な場合、ブラウザ上で利用できる「Spatial Chat」というツールを使って、操作画面を共有しながら解説いたします。下記の手順でご相談をお申し込み下さい。

  1. 弊所に電話(06-6944-6411)し、担当者を確認
  2. 「相談開始」ボタンをクリック
  3. 「Full Name」欄、「About」欄に任意の文字を入力し、「Continue」をクリック
  4. Spatial Chatに「カメラとマイクの使用を許可しますか?」に対して「許可する」を選択
  5. 「Join Space」をクリック
  6. お電話でお伝えする「Password」を入力して、「OK」をクリックし、入室
  • パスワードは定期的に更新されますので、都度お問い合わせ下さい。

相談開始