第1回「推し消費をビジネスに活かすためのマーケティング」
近年,マンガ,アニメ,アイドルなどにまつわる推し消費(推し活)に注目が集まっています。推し消費をビジネスに活用する魅力とリスク,そしてファン心理の機微を捉える難しさについて,消費者行動とマーケティングの観点から理論的に解説します。また,推し消費をビジネスに活かすためのマーケティング戦略策定への指針と,BtoB中小企業による実践例も紹介します。
開催日時
開催時間 等
場所
対象
受講料
講師
第1回~第5回のプログラム(詳細)
第1回 2025年6月11日(水)~6月25日(水)
第2回 2025年7月2日(水)~7月16日(水)
第3回 2025年7月23日(水)~8月6日(水)
第4回 2025年8月20日(水)~9月3日(水)
第5回 2025年9月10日(水)~9月24日(水)
視聴にあたっての注意事項
お申込み方法
受講にあたっての注意事項および個人情報の取扱い
お問い合わせ先