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英文Webサイトアップデート講座<第3回>

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Covid-19により国内外の移動が制限される中、B2B、B2Cを問わず、潜在顧客からの認知の獲得や新規顧客開拓もオフラインからオンラインへと大きくシフトしました。その主要ツールの一つであるWebサイトは、今や世界中に18億5,000万以上存在します。特に海外マーケットにおいては、オンラインでの顧客獲得競争が激化し、自社WebサイトやSNS等の重要性が、日増しに高まっています。

しかし、すでに自社サイトを運用していても、期待するほどのコンバージョン(引き合い)に繋がらないといった課題や、Covid-19以降に多くの企業がオンラインに移ったことで、自社の情報が埋もれがちになるなどの課題も増加しています。

海外マーケットで勝負する場合は、日本語サイトをそのまま置き換えるのではなく、Webサイト自体も海外向けに考え直し、改善し続ける必要があります。
具体的には、海外マーケットにおけるバリュープロポジション(自社が提供できる顧客の体験価値)を明確にするとともに、ターゲットを絞り、そのターゲットに合わせた英語表現やクリエイティブを実装し、さらにWebサイトそのものを発見してもらう3段階の取り組みが必要となります。

そこで大阪商工会議所では、「自社を見つめる」「ターゲットに刺す」「見つけてもらう」の3つの視点から、英語圏向けのWebサイトの設計・運用を改善するための全3回の講座を開催します。

第1回では、英文Webサイトを通して顧客に感じてもらいたい価値と、その価値を届けたい相手を想定する方法を解説します。続く第2回では、英語圏のターゲットに刺さる表現やページ設計の要点を学びます。そして第3回では、広告に頼らず、検索エンジンで自社の情報を上位に表示させるための方法について学習します。


[第1回] https://www.osaka.cci.or.jp/event/seminar/202104/D11210618015.html
[第2回] https://www.osaka.cci.or.jp/event/seminar/202104/D11210625013.html

開催日時

2021年6月30日(水)

開催時間 等

9:30-11:30

場所

zoomミーティング

対象

全対象向け (※英文Webサイトの設計・運用の担当または管理職)

主催

大阪商工会議所

共催

(独)日本貿易振興機構 大阪本部

協力

(公財)大阪産業局

参加費

無料

講師

SEKI WATER SYSTEM LLC Founder/CEO
関 良太郎
日本ユニシスで営業をとして活動後、2008年に渡米、サンフランシスコでMBA取得。米国で様々なプロジェクトに参加後、ビジネスリサーチを展開。テキサス州サンアントニオ市在住。現在、SEKI WATER SYSTEM LLCを設立し、日本の多くの企業の方が適切なデジタルマーケティングを推進していただけるようコンサルティング事業を展開中。

開催内容

1.Covid-19以降のデジタルマーケティング
・デジタルマーケティングとは
・Covid-19の影響

2.英語圏で勝負するためのスキルセット
・顧客獲得のステップ
・セールスとマーケティングの違い

3.SEOとコンテンツマーケティング
・Webサイトへの流入経路
・コンテンツマーケティング
・GoogleにおけるSEO(Search Engine Optimization)

4.Webサイト分析実践
※サンプルとなるWebサイトを分析し、その改善方法を探ります

定員

40人
※申し込み多数の場合は、事業内容やWebサイトを確認し、調整のうえご参加をお断りすることがあります。
※同業者はご受講いただけません。

お申込み方法


ú申込終了

個人情報の取扱い

ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所(データ管理責任者)および共催者間で共同利用し、本事業の事務業務に利用するとともに、大阪商工会議所および共催者からの各種連絡・情報提供(eメールによる事業案内含む)に利用します。また大阪府(事業費補助金交付元)、講師へ参加者名簿として提供します。これらについては申込者ご本人に同意いただいたものとして取り扱わせていただきます。
※大商の個人情報保護基本方針及び個人情報の取得・利用・提供に関するお知らせ

お問い合わせ先

大阪商工会議所 国際部 笹本
06-6944-6411