• 大阪商工会議所

  • ENGLISH
  • 中文
  • 地図・連絡先
  • 各支部へ
  • サイトマップ
A ホーム ú 経営・実務 ú 国際ビジネス・貿易 ú 【受付終了】中国ライブコマース体験プログラム説明会

【受付終了】中国ライブコマース体験プログラム説明会

~話題のライブコマースを初期費用0で導入できるチャンスです~
  • 無料イベント
  • セミナー・講習会
  • 説明会・面談会
申込受付を終了いたしました。
----------------------------------------------------------------------
中国人が中国人にモノを売る今時の方法とは?!

 中国は世界最大のライブコマース市場です。2020年の市場規模は一説には9,610億元に達するとも言われており、取扱商品も化粧品やアパレルから自動車、ロケットまで多岐にわたります。ここに参入しない手はありません。

 しかしながら、中国国内における「流行り」のビジネスモデルとして、日本ではまだまだ浸透しているとは言い難い状況にあります。配信までにかかる初期費用や固定費、配信者手配、成約後の商品配送などの問題も、日本企業が二の足を踏む背景にあると想像されます。

 そこで今回、実際に大阪から中国国内向けにライブコマースを手掛け、ご自身もライブ配信を行っている「繁星株式会社」の劉代表取締役と崔取締役副社長をお招きし、その実態や参入に向けた注意点をご紹介いただくことになりました。

 当日は加えて、同社ECプラットフォームに掲載した上で、劉・崔氏が自らライブ配信を引き受ける「繁星x大商ECトライアウト」についてもご紹介いたします。このトライアウトに合格すれば、初期費用0でライブコマースの効果を体感できます。

 中国国内での知名度向上や売上UPを目指す方、まだ無名でも商品や技術に自信のある方にとって低リスクで最新営業手法を試せる機会になりますので、どうぞ奮ってご参加ください。

開催日時

2020年11月18日(水)

開催時間 等

2020年11月18日(水) 10:00~11:15

場所

大阪商工会議所6階末広の間(大阪市中央区本町橋2-8)
オンライン(zoom利用)
x 地図情報はこちら

対象

全対象向け

参加費

無 料

ゲスト1

繁星株式会社 代表取締役
劉洋 氏

ゲスト2

繁星株式会社 取締役副社長
崔玲 氏

繁星株式会社

2015年設立、大商会員企業。対日投資サポートを手掛ける傍ら、関連会社を介してコンサルティング、不動産、旅行などにも携わる。
Wechatのミニプログラムを利用した、日本製品特化型越境ECプラットフォーム「繁星優選」を運営。

主な内容

1. 基調講演「なぜ日本企業は中国で商品を売れないのか」
・日本人と中国人、日本企業と中国企業の違い
・中国ライブコマースで如何に販売促進の道を切り開くか
・繁星社が行っている、Wechatミニプログラムを使ったライブコマースとPR手法
             ほか

2. 「繁星x大商 ECトライアウト」事業説明
・「繁星x大商 ECトライアウト」概要
・対象商品の範囲や取引条件の紹介
             ほか

3.Q&A

※内容は予告なく変更される事があります
※トライアウトの審査過程や個別結果についてはお答えしかねます

ご確認下さい

【オンライン参加の方へ】
〇Zoomアプリを用いて参加する事が可能です。
〇初めてZoomをご利用の方は、予め使い方を理解しておくことをお勧めします。YouTube上にZoomの使い方を説明した動画が多数ありますのでご参考ください。
〇本セミナーで提供するテキスト、動画、画像、音声等のコンテンツの全部または一部は、本セミナー受講用途でのみご利用ください。
〇コンテンツの全部または一部に関する著作権は、大阪商工会議所・講演者・その他の著作権者に帰属します。
〇受講者が著作権者の許可なく本セミナー資料およびコンテンツの複製(テキストの印刷、静止画でのキャプチャ、録音・録画等を含む)、上映、公衆送信、展示、頒布、譲渡、貸与、翻案、翻訳、二次的利用等を行うことは、著作権侵害となる場合があり、また講演者や他の受講者等の肖像権を侵害する行為になる場合があるためご遠慮ください。
〇本セミナーを受講する際のインターネット接続費用、通信費用等は受講者にてご負担ください。
〇受講者の端末(PC、スマートフォン等)環境やインターネット通信状況によっては、本セミナーにご参加いただけない場合や、接続が不安定(映像や音声乱れや遅延等)になる場合がございます。この場合、本会議所では一切の責任を負いませんので、あらかじめ受講環境をご確認くださいますようお願いいたします。
〇主催者側の端末環境やシステム並びにインターネット通信状況、また担当者の操作ミス等に起因して、接続が不安定(映像や音声乱れや遅延等)になるなどの不都合が生じる場合がございます。予めご了承ください。
〇本セミナーの受講にあたっての技術的なお問い合わせについては、本会議所では受け付けておりません。

【会場参加の方へ】
会場での参加をご希望の方は、所属先の基準に従って参加の可否をご判断の上で、参加にあたりましては以下ご留意のほど宜しくお願い致します。

1.参加にあたってのお願い
(1)必ずマスクをご着用ください。
 ※マスクは弊所では提供できません
 ※マスクの着用がない場合、入場をお断りすることがあります
(2)手洗いを積極的に行ってください。
 ※会場出入口に備え付けのアルコール消毒液をご利用ください
(3)会場では事務局の指定した席にお座りください。
 ※指定外の席にお座りの場合、ご退場いただくことがあります

2.当日以下に該当する方は参加をご遠慮ください
(1)体温が37.5℃以上の発熱がある
(2)倦怠感や息苦しさ、風邪のような症状がある
(3)継続的な咳・くしゃみがある
(4)嗅覚、味覚の異常を感じる
(5)新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある
(6)同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる 

3.感染発生の場合
(1)ご来場の方々の関連情報を関係所轄(保健所・役所等)へ報告することがございます。
(2)本イベント参加により各種疾病に罹患しても主催者は一切の責任を負いません。

【イベントに関するお願い】
〇自然災害等が発生した(する恐れがある)場合やその他の状況において、主催者は予告なく開催時間を変更したり、開催を延期または中止したりする場合があります。また、その他の諸事情によっても予告なくイベントが延期・中止となることがあります。主催者は、これにより生じた申込者の損失及び損害を補償しません。
〇主催者は、運営上の立場から問題がある(問題が生じる恐れがある)と判断した場合には、当該対象者に対して申込を制限したり、参加の取消を求めたりする場合があります。なお、これにより当該対象者に生じた損害について主催者は一切の責任を負わないものとします。
〇主催者は、本イベントを契機として参加者間で生じた一切に関し、その責任を負いません。
〇ここに記載されていない事項については、主催者がその解釈と決定を行う権利を保有します。

お申込み方法

申込受付を終了いたしました。
----------------------------------------------------------------------

下記「お申込みフォーム」よりお申込みください。

備考欄に「会場参加」「オンライン参加」のどちらかをお書きください


※会場参加定員100名(申込先着順、トライアウト参加予定者優先)。
※オンライン参加定員100名。
※定員に達した場合はご連絡いたします。
※開催前日の17日に参加証をメールいたします。
ú申込終了

個人情報の取扱い

※ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所からの各種連絡・情報提供に利用させていただくほか、アドバイザーおよび大阪府(事業費補助金交付元)に参加者名簿として提供いたします。これらについては受講者ご本人に同意いただいたものとして取り扱いさせていただきます。
※大商の個人情報保護基本方針及び個人情報の取得・利用・提供に関するお知らせ

お問い合わせ先

úお問い合わせフォームへ
大阪商工会議所 国際部  永塚、孫
TEL: 06-6944-6400
FAX: 06-6944-6293
E-MAIL: intl@osaka.cci.or.jp