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新入社員フォローアップ講座

自ら考え行動できる社員に欠かせない、マインドとスキルを体得!
  • ThanksTicket対象講座
  • 会員優待(会員割引)のイベント
  • セミナー・講習会
実際に業務を経験した今だからこそ、入社後に経験した仕事や
自分の行動の振り返りを通して成長を実感し、次のステップに
向けたモチベーションの向上へとつないでいきます。

本講座では、改めて学びたいビジネスマナーの疑問や困ったことを
洗い出し、解決を図ります。
また、指示待ちではなく自ら考え行動できる自律社員に欠かせない
マインドとスキルを、充実した実践演習を通して体得
します。

特典「新入社員研修プログラム」受講者は4,000円割引

【受講者の声】
○自分ができていないことや、明確な課題等、たくさん学ぶことができた
○今までよく理解してなかった電話応対等のビジネスマナーや、分かりやすい話し方を学ぶことができた
○適度なグループワークがあり、実践を通しての研修だったので、「分かったつもり」で終わらなかった

開催日時

2021年9月2日(木)

開催時間 等

10:00~17:00 (受付は9:30~)

場所

大阪商工会議所 会議室 (大阪市中央区本町橋2-8)
x 地図情報はこちら

対象

新入・若手社員 (※中堅社員、若手社員、自らモチベーションを向上させたい方)

受講料

会員25,140円、一般37,710円(1人あたり、テキスト代、昼食代、税込)

講師

株式会社ビジネスプラスサポート 人財育成プロデューサー
村井 絵里奈 氏
短期大学卒業後、アナウンススクールを経てフリーアナウンサーとしてタレント事務所に所属。 テレビやラジオを中心に、アナウンサー、ナレーター、司会者など各方面で活躍の他、アナウンススクールや専門学校で講師として従事する。
独立後はアナウンススキルと現場経験を活かし、話し方研修やプレゼンテーション研修、印象トータルプロデュースなど、仕事の幅を広げ、㈱ビジネスプラスサポート人財育成プロデューサーとして現在に至る。
アナウンサー・司会業で培った、豊かな表現力や心に響く話し方のエッセンスを含んだ研修を展開。ハプニングが多発する職場環境で身につけた、的確な状況判断や対応力を活かし、受講者を巻き込みながら、モチベーションの向上を導く。
「企業の源は人の活力である」ことをモットーに、受講者一人ひとりの力を引きだし、行動変容につなげる研修を目指している。

プログラム

1.入社してから今までを振り返る
(1)成功体験を共有する 【グループワーク】
   ①自分が達成感を感じたこと 
   ②周り(上司、お客様)から喜んでいただけたこと 
(2)失敗体験とそこから学んだこと 【グループワーク】
(3)自分のモチベーションの源を知る
(4)できる社員の3つの共通点
(5)社会人の基本行動チェック 【チェックリスト】

2.会社経営における私たち新入社員の役割とは
(1)「私たち新入社員に期待されること」 【ブレインストーミング】
   <グループ討議→発表→講師コメント>

3.ビジネスマナーの再確認と疑問解決 
(1)ビジネスマナーに関する「困ったこと」の洗い出し 【グループワーク】
(2)ビジネスマナーで自分の価値を上げる
(3)あなたの笑顔と挨拶で会社の空気を変える
(4)分かりやすい話し方 【ペアワーク】
(5)電話応対の徹底体得

4.「気づく力」の向上で精度の高い仕事を実現する
(1)なぜ「気がきく力」が必要なのか?
(2)気がきく仕事に必要な姿勢
(3)察知するために必要な3つの力
(4)WHY型思考を身につける
(5)出来事は受け止め方次第
(6)過去と他人は変えられない

5.職場内コミュニケーションの重要性
(1)生産性を高めるコミュニケーションの実践 【体験学習】
(2)業績を上げるために不可欠な「報・連・相」
(3)日頃から話しやすい雰囲気をつくる
(4)分かりやすい「報・連・相」のコツ

6.ビジネスパーソンとしての自己能力を高める
(1)自己啓発で自分を取り巻く流れを変える
   ~目標を持った生き方を!~
(2)「自分育て計画書」記入 【個人ワーク】

お申込み方法

1.受講申込書に必要事項を明記の上、開講2営業日前までにお申し込みフォームまたはFAX(06-6944-5188)で
  お申込み下さい。※受講までの流れでご確認下さい。
2.FAXでのお申込み受領後、3営業日以内に「受付確認」の連絡をメールでお送りします。申込書にメールアドレスの記載
  のない場合はFAXでお送りします。お手元に届かない場合はお手数ですが研修・採用支援担当(06-6944-6421)まで
  ご連絡下さい。
3.受講料は下記銀行口座へ各講座の開講2営業日前までにお振り込み下さい。
  請求書をご入用の場合は申込書にその旨お書き添え下さい。振込手数料は貴社にてご負担願います。
4.開講約1週間前に受講票をメール(記載のない場合のみFAX)でお送り致します。開講3営業日前になっても受講票が
  届かない場合は、お手数ですが研修・採用支援担当(06-6944-6421)までご連絡下さい。
5.キャンセルは開催日の2営業日前17時まで受付いたします。それ以降は受講料のご返金は致しかねます。
  ご本人のご都合がつかない場合は、ご代理の方のご参加をお願いします。

úお申し込みフォームへ úFAXでのお申し込み用 申込書ダウンロード

振込先

りそな銀行 大阪営業部(当座)0808726
三菱UFJ銀行 瓦町支店(当座)0105251
三井住友銀行 船場支店(当座)0210764
※上記銀行と埼玉りそな銀行各本支店のATMからのお振込は振込手数料不要です。
口座名:大阪商工会議所(オオサカショウコウカイギショ)
ご依頼人番号「9080100000」の10桁と貴社名をご入力下さい。

個人情報の取り扱いならびに受講にあたっての注意事項

ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所が本講座の事務業務に利用するとともに、各種連絡・情報提供(Eメールによる事業案内含む)に利用します。また、講師に参加者名簿として提供します。なお、これらについては受講者ご本人に同意いただいたものとして取り扱わせていただきます。
※大商の個人情報保護基本方針及び個人情報の取得・利用・提供に関するお知らせ

<受講にあたっての注意事項>
 次に該当する場合、受講をお断りする場合がございます。
 1.講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方
 2.講座の進行を妨げたり、他の受講者の迷惑となる行為があった場合
 3.過去に上記2.が認められる場合
 *反社会的団体及びその構成員と認められる場合は受講をお断りします。

お問い合わせ先

úお問い合わせフォームへ
人材開発部 研修・採用支援担当 TEL:06-6944-6421 FAX:06-6944-5188