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【満席御礼】新入社員ビジネスマナー1日【集中】講座 (4月5日大阪開催)

「講義→演習」の繰り返しでしっかり身につく人気講座
  • ThanksTicket対象講座
  • 会員優待(会員割引)のイベント
  • セミナー・講習会
本講座は満席となりましたので、受付を終了いたします。
同講座を別日程でも開催しております。
ご希望の方は下記リンクからお申し込みください。

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◆本講座と同内容で4月8日(木)、15日(木)、5月12日(水)にも開催。
 4月 8日(木)開催分のお申込みはこちらから!
 4月15日(木)開催分のお申込みはこちらから!
 5月12日(水)開催分のお申込みはこちらから!
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本講座は新型コロナウイルス感染拡大状況により集合研修の実施が
難しい場合、オンライン講座に変更し、実施する予定です


一社会人としての基盤となる「ビジネスマナー」を1日かけて徹底指導し習得させます!

 社会人として一人前になるためには、ビジネススマナーの修得が必要不可欠です。ビジネスマナーを実践に活かすことで、
信頼を得られ、社会人としての新たなキャリアを紡ぎだすことができます。
 本講座では、社会人としての基礎となる心構えや、組織において求められる役割・行動を学び、ビジネスマナーの重要性
について理解を深め、言葉遣い、来客応対・訪問、電話応対など、演習を通じて
基本マナーを身につけ実践できるよう指導
します。

また、受講後の研修レポートの提出で効果をすぐに確認頂けます。
※研修レポートは受講生ご本人様から企業へご提出ください。

開催日時

2021年4月5日(月)

開催時間 等

10:00~17:00

場所

大阪商工会議所 会議室
(大阪市中央区本町橋2番8号)

x 地図情報はこちら

対象

新入・若手社員

受講料

会員25,140円 特商・一般37,710円
(1人あたり、テキスト代・昼食代・消費税込み)

講師

株式会社ビジネスプラスサポート 人財育成プロデューサー
藤井 由香里氏
専門商社での秘書業務、JR西日本大阪支社総合受付業務で
対面応対のスキルを磨く。
 また、人材育成会社では、社長秘書兼育成人事として、第一線の
顧客対応にあたりながら、新人研修の講師を務め人財育成に携わる。
 現在は、京都芸術大学非常勤講師のほか、株式会社ビジネスプラスサポート 人材育成
プロデューサーとして活躍中。
多様な実務経験で培った、ビジネスマナー、電話応対、クレーム応対には説得力があると
支持を得ている。

研修内容

1.ビジネスマナーの重要性理解
 1)なぜビジネスマナーが重要なのか
 2)ビジネスマナーとは何か
 3)「分かっていること」と「できること」は違う
 4)あなたの印象が企業イメージを決定づける

2.ビジネスマナー基本理解
 1)第一印象の重要性
 2)新入社員らしい爽やかな挨拶
 3)ファンをつくる明確な発声・滑舌訓練 【トレーニング】
 4)表情管理と笑顔の重要性
 5)態 度
  ・何気ない態度がお客様に与える印象 【個人ワーク】
  ・立ち方、座り方、お辞儀の仕方、歩き方 【トレーニング】
 6)身だしなみ
  ・好感の持たれる身だしなみのポイント 【チェックリスト】

3.社会人にふさわしい言葉遣い
 1)敬語の種類と使い分け
 2)お客様に安心感を与える話し方
 3)敬語の間違い探し 【個人ワーク】
 4)職場の基本用語 【個人ワーク】

4.来客応対・訪問の基本
 1)来客応対の基本マナー 【トレーニング】
  ・案内のポイント
 2)訪問の基本マナー 【トレーニング】
  ・名刺の扱い方と交換
  ・席次の知識

5.情報伝達の仕方
 1)情報を整理して伝えることの重要性
 2)情報を整理する視点
 3)相手にわかりやすい伝え方

6.電話応対の基本
 1)企業イメージを左右する電話応対
 2)お客様の3つの期待に応える
 3)電話の受け方・かけ方
 4)こんな場合どうする?実践トレーニング 【トレーニング】
 5)伝言メモの書き方

7.ビジネスメールの基本
 1)相手に伝わる電子メールの書き方
 2)本文の構成と作成のポイント

【参考資料】 電子メールのマナー・ビジネス文書

お申込み方法

1.受講申込書に必要事項を明記の上、開講2営業日前までにお申し込みフォームまたはFAX(06-6944-5188)で
  お申込み下さい。※受講までの流れでご確認下さい。
2.FAXでのお申込み受領後、3営業日以内に「受付確認」の連絡をメールでお送りします。申込書にメールアドレスの記載
  のない場合はFAXでお送りします。お手元に届かない場合はお手数ですが研修・採用支援担当(06-6944-6421)までご連絡
  下さい。
3.受講料は下記銀行口座へ各講座の開講2営業日前までにお振り込み下さい。
  請求書をご入用の場合は申込書にその旨お書き添え下さい。振込手数料は貴社にてご負担願います。
4.開講約1週間前に受講票をメール(記載のない場合のみFAX)でお送り致します。開講3営業日前になっても受講票が
  届かない場合は、お手数ですが研修・採用支援担当(06-6944-6421)までご連絡下さい。
5.キャンセルは開催日の2営業日前17時まで受付いたします。それ以降は受講料のご返金は致しかねます。
  ご本人のご都合がつかない場合は、ご代理の方のご参加をお願いします。

ú申込終了

振込先

りそな銀行 大阪営業部(当座)0808726
三菱UFJ銀行 瓦町支店(当座)0105251
三井住友銀行 船場支店(当座)0210764
※上記銀行と埼玉りそな銀行各本支店のATMからのお振込は振込手数料不要です。
口座名:大阪商工会議所(オオサカショウコウカイギショ)
ご依頼人番号「9080100000」の10桁と貴社名をご入力下さい。

個人情報の取り扱いならびに受講にあたっての注意事項

ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所が本講座の事務業務に利用するとともに、各種連絡・情報提供(Eメールによる事業案内含む)に利用します。また、講師に参加者名簿として提供します>なお、これらについては受講者ご本人に同意いただいたものとして取り扱わせていただきます> ※大商の個人情報保護基本方針及び個人情報の取得・利用・提供に関するお知らせ

※受講にあたっての注意事項 
次に該当する場合、受講をお断りする場合がございます。
(1)講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方
(2)講座の進行を妨げたり、他の受講者の迷惑となる行為があった場合
(3)過去に(2)が認められる場合
*反社会的団体及びその構成員と認められる場合は受講をお断りします。

お問い合わせ先

人材開発部 研修・採用支援担当
TEL:06-6944-6421、 FAX:06-6944-5188