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【今年は年中開催】買いまっせ!売れ筋商品発掘市vol.9「ジェイアール西日本デイリーサービスネット」との商談会!

JR西日本の駅売店『アントレマルシェ』・『おみやげ街道』への販路開拓のチャンス!
  • 会員優待(会員割引)のイベント
  • 商談会・展示会
大阪商工会議所では、JR西日本管内(近畿エリア)の駅にて約370店舗展開する、株式会社ジェイアール西日本デイリーサービスネットから仕入れ担当者を招き、同社と取引を希望する企業を対象に、商談会「買いまっせ!売れ筋商品発掘市」を開催します。自社の販路を拡大したいとお考えの事業者の皆様は、是非ご参加ください!

【商談対象商材】下記商品取扱いの製造業・卸売業
 ◎和・洋菓子などの菓子類、お漬物、佃煮、調味料、珍味、麺類、レトルト食品、その他食料品全般
 ★近畿圏の駅店舗にて、“土産”や、“手土産”として販売できる、地元らしさのある商品。
 (地域に本店や本拠地がある、開発ストーリーやこだわりの素材がある等)
 ★量販店・スーパーなど一般流通店舗で幅広く販売している商品は不可。
 ★JANコードを有する商品。
 ◆コロナ関連商材のニーズ有
 (「自宅で」「自分で」楽しめる菓子・食品類。お日持ちの短い商品、冷蔵冷凍など持ち歩き時間が短い商品もぜひご提案ください。)
 ※雑貨類全般は対象外
 ■商品価格帯は、~2,000円程度。
 ■商品の内容(効果・性能・賞味期限設定)について、裏付けとなる合理的な根拠(検査証・成分表等)が必要です。
 ■注意事項・特記事項
 ①当社指定の納品・返品方法で対応できること。
 ②店頭での販売方法は当社指定によるものとする。
 ③取引開始時(3ヶ月間)はテスト期間とし、実績をもって本契約の可否を判断するものとする。
 ④配送に関しては当社指定の配送委託会社を通して納品すること。
 
2020年度の商談会「買いまっせ!売れ筋商品発掘市」は、「3密」回避のため日程を分散し、バイヤー企業ごとに時間予約制で行います。事前にバイヤー企業が申込み企業との商談可否を決定し、商談時間も事前にお知らせいたします。商談会の開催あたっては、新型コロナウイルス感染拡大防止のため各種ガイドラインに沿った運営を行います。  

開催日時

2020年10月23日(金)

開催時間 等

10:00~17:00
(午前の部:10:00~13:00、午後の部:14:00~17:00)
午前の部と午後の部の2部構成で開催。時間予約制による商談会を行います。

場所

大阪商工会議所 会議室(大阪市中央区本町橋2-8)
x 地図情報はこちら

対象

全対象向け

参加費

会員1社 8,000円、非会員1社16,000円 1社2名まで参加できます。
(3名以上での参加は別途費用を頂戴します。)

企業紹介等


当社はJR西日本管内(近畿エリア)の各駅にて、土産店、コンビニエンスストアなど物販店舗を出店しております。 今回は当社土産店にて展開する商品の発掘に参りました。当社の土産店は『アントレマルシェ』・『おみやげ街道』の2つのブランドで、新大阪・京都・新神戸・姫路の幹線駅や大阪・三ノ宮・天王寺等のターミナル駅を中心に関西を網羅した13店舗を展開しております。商品によっては当社別部門で運営をしております催事、委任店、臨時売店での出店もご紹介いたします。ぜひご提案をお待ちしております。http://www.dailyservice.co.jp/

プログラム

時間予約制による商談会(1社25分)
午前の部と午後の部の2部構成で開催。時間帯、商談開始時刻については、事務局にて設定させていただきます。

定員

30社
※参加申込企業様の情報をバイヤー企業に提供し、事前選考を経た上で商談を設定します。なお、商談対象外の商品、取引要件等と合わない場合や定員を超えるお申し込みをいただいた場合には、ご参加いただけない場合がありますので、予めご了承ください。

お申込み方法

▼Step 1 【開催3週間前迄に】お申し込み
○以下の「申込みフォーム」よりお申し込みください。
○下記の「参加費のお支払いについて」と「ご注意事項」を必ずご確認の上、お申し込みください。
▼Step 2 【開催3~1週間前】事前選考の結果通知(メール)
○バイヤー企業が貴社との商談の可否を決定します。
〇お申し込み後、2週間を過ぎても事務局から連絡がない場合はご連絡ください。
○商談にお進みいただける方:後日、商談時間をメールにてお知らせします。原則、お申込み順に商談時間を設定します。
▼Step 3 【開催1週間前~】参加証送付
〇FAXかメールにてお送りします。
▼Step 4 【当日】商談会場へ
○参加証をご持参ください。
▼Step 5 【開催後】参加費お支払いお願い
○下記の「参加費のお支払いについて」をご確認ください。

【参加費のお支払いについて】
■参加費は、バイヤー企業による選考後、ご商談にお進みいただけることになった企業に対して、掛け払い形式でご請求いたします。
請求書は、法人/個人事業主を対象に決済サービスを提供している株式会社ネットプロテクションズから開催後、原則として5営業日以内に送付いたします。請求書に記載されている銀行口座または、コンビニの払込票でお支払いください(月額最大300万円までお取引可能)。銀行振込の際の振込手数料は貴社にてご負担ください。お支払いは、請求書に記載の支払期限日までにお願いします。
■同社に決済サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。
■他の方法でのお支払いをお願いする場合もございます。
選考結果通知後の貴社ご都合によるキャンセルはできません(ご欠席の場合でも、参加費の全額をご請求いたします)。代理の方のご参加をお願いします。

【注意事項】
■参加お申込み後、貴社の情報をバイヤー企業に提供し、事前選考を経た上で商談を設定します。なお、商品や取引要件等が合致しない場合、また、定員を超える申込みをいただいた場合には、ご参加いただけない場合がありますので、予めご了承ください。
■参加確定後、ご参加いただく時間帯(午前の部もしくは午後の部)等をe-mailにてお知らせいたします(※時間帯、商談開始時刻については、事務局にて設定させていただきます)。なお、商談開始時刻が前後することがございますので、予約時間の30分前には会場にお越しください。
■本会議所は本事業を通じて商談の場を設定させていただきますが、本事業後の商談については、貴社とバイヤー企業との間でお進めください。
■本事業を契機に発生した取引などに関するトラブル・損害、健康被害などについて、本会議所は一切の責任を負いません。
■新型コロナウイルス感染拡大状況によっては、開催を延期または中止させていただく場合がございます。予めご了承ください。

【参加にあたってのお願い】
■極力マスクをご着用ください。また、手指消毒など新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力ください。※本会議所ではマスクを提供できませんのであしからずご了承ください。
■以下の場合は参加をお控えいただき、代理の方のご出席をお願いいたします。
 a.発熱があるとき b.咳・咽頭痛・息苦しさ等の症状があるとき c.保健所等の健康観察下にあるとき d.政府が指定する期間に海外渡航歴があるとき e.その他体調が優れないとき

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個人情報の取扱い

※本事業は大阪府の補助金を受けて実施しています。ご記入いただいた情報は、本会議所からの各種連絡・情報提供のために利用する他、バイヤー企業、大阪府には参加企業名簿として提供します。
※大商の個人情報保護基本方針及び個人情報の取得・利用・提供に関するお知らせ

お問い合わせ先

úお問い合わせフォームへ
大阪商工会議所 流通・サービス産業部
〒540-0029 大阪市中央区本町橋2-8
TEL 06-6944-6440 FAX 06-6944-6565