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若年者確保・定着支援オンラインセミナー~企業定着率を上げるための対若年者コミュニケーション~
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若年者確保・定着支援オンラインセミナー~企業定着率を上げるための対若年者コミュニケーション~
Withコロナのコミュニケーション
新卒を含む若年者(20~30代)の確保・定着のため
には、
最近の
若者の特徴を踏まえた職場でのコミュニケーションが必要
になります。
本セミナーでは、
若年者の働く意識の変化を説明し、関係の質を上げるコミュニケーションの取り方を解説
します!
その他、「テレワーク時代に求められるコミュニケーション」等のテーマで
参加者同士のグループワークも開催
!
オンライン会議システム「Zoom」を利用した運営のため、
接触を伴わず、安心してご参加
いただけます!
職場の若手とのコミュニケーションにお悩みの方等、ぜひ、ご参加ください!
開催日時
2020年8月26日(水)
開催時間 等
14:00~15:30
場所
オンラインミーティングシステム「Zoom」を使用。
どこからでもお手持ちのパソコンやスマートフォンからご参加いただけます。
対象
全対象向け (※大阪府内に事業所を有する中堅・中小企業の経営者・人事担当者の方など)
主催
大阪商工会議所
協力
OSAKAしごとフィールド(大阪府)
参加費
無料(大阪府内事業者もしくは大阪商工会議所会員企業限定)
講師
Marble Innovation 代表
松尾 久美子 氏
大手運輸企業にて、社員研修の運営及び講師を担当した後に独立。Marble Innovationを設立し、企業における人的コストの削減、社内環境改善という視点で、社内コミュニケーションやチームビルディング、身だしなみ、ビジネスマナー等の研修を行っている。
定員
50社(1社2名まで。ただし、1社2名でご参加の場合、1台のPCを2名で共有される等、参加アカウントは1つでお願いします。)
プログラム
13:45~事務局による事前説明
14:00~大阪府の施策紹介
14:05~
「企業定着率を上げるための対若年者コミュニケーション~Withコロナのコミュニケーション~」
Marble Innovation 代表 松尾 久美子 氏
〇働く意識の変化
・仕事に求めるもの
・学生の声
・若手の声
〇コミュニケーション
・普段のコミュニケーション
・関係の質を上げるコミュニケーション
・テレワーク時代に求められるコミュニケーション
15:25 アンケートご入力のお願い
15:30 終了
ご参加にあたってのお願い
【オンライン参加の手順】
1. 会議アプリケーション
Zoom
の利用方法を確認
2.
Zoomのテスト
を利用して、カメラやスピーカー等、PCとZoomの設定を確認するとともに、ネットワーク環境も確認
3.セミナー前日に、お申し込み時にご登録いただいたメールアドレス宛に、事務局から招待メールを送信します。
4. 可能な場合は、Zoomミーティングの「表示名」を受講番号(受講票に記載)と企業名に設定
5. (開始5分前)招待メールのミーティングIDとパスワードを入力し、本セミナーへの参加を申請し、待機室に入室
6. 事務局が受講番号と企業名を確認し、随時承認いたします。承認されるとミーティングルームに移りますので、そのままセミナーにご参加いただけます
【セミナーの参加方法】
〇 セミナー参加中は、カメラを「ON」にして、ご参加者のお顔が映る状態にしてください。
〇 セミナー開始の約30分後に、ミーティングルームをロックさせていただきます。できるだけ開始時刻までに入室してください。
〇 疑問点やご質問は、ホスト宛でチャットに投稿してください。なお、時間都合等によりすべてのご質問にご回答できるわけではないことを予めご了承くださいますようお願いいたします。
【利用条件】
〇 本セミナーで提供するスライド、動画、画像、音声等のコンテンツの全部または一部は、本セミナーの受講用途でのみご利用ください。
〇 コンテンツの全部または一部に関する著作権は、大阪商工会議所、登壇者、その他の著作権者に帰属します。
〇 参加者が、無断で、本セミナーの資料およびコンテンツの複製(テキストの印刷、静止画でのキャプチャ、録音・録画等を含む)、上映、公衆送信、展示、頒布、譲渡、貸与、翻案、翻訳、二次的利用等を行うことは、著作権侵害となる場合があり、また登壇者等の肖像権を侵害する行為にもなる場合があるため、お控えください。
〇 本セミナーを受講する際のインターネット接続費用、通信費用等は受講者にてご負担ください。
〇 参加者の端末(PC、スマートフォン等)環境やインターネット通信状況によっては、本セミナーにご参加いただけない場合や、接続が不安定(映像や音声乱れや遅延等)になる場合がございます。この場合、本会議所では一切の責任を負いませんので、あらかじめ受講環境をご確認くださいますようお願いいたします。
〇
セミナー終了後は必ずアンケートにご回答の上、ご提出ください。
※ Zoomに関しまして、操作方法等に自信が無い方は事前に事務局までご相談ください。
お申込み方法
8月24日(月)までにFAXにてお申し込みください。
セミナー前日に、お申し込み時にご登録いただいたメールアドレス宛に、事務局からZoomミーティングルームへの招待メールを送信します。
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お申し込みフォームへ
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FAXでのお申し込み用
申込書ダウンロード
個人情報の取扱い
ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所が本セミナーの事務業務ならびに各種連絡・情報提供(Eメールによる事業案内含む)に利用するほか、講師・大阪府に参加者名簿を提供します。これらについては受講者ご本人に同意いただいたものとして取り扱わせていただきます。
※大商の
個人情報保護基本方針
及び
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お問い合わせ先
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大阪商工会議所 人材開発部 研修・採用支援担当
TEL:06-6944-6499
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