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【オンライン配信】「大阪・関西IoT活用推進フォーラム」第13回例会

~「Afterコロナ」時代を見据えたIoT活用の最前線~
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新型コロナウイルスの影響により、“リモートワーク”、“オンラインでの営業”、“モノ売りからコト売りへのビジネスモデルのシフト”など、従来の業務やビジネスモデルの在り方を幅広く見直す動きが広がっています。こうした変化への中長期的な対応として、IoTを起点としたデジタルトランスフォーメーション(以下、DX)が加速していくことが予想されます。
そこで、本フォーラムでは、DXの最新動向、製品をモノとしてではなくサービスとして提供するビジネスモデルの事例を紹介するとともに、動画マーケティングという非対面による販路拡大の可能性についても情報提供を行いますのでご関心のある方々は奮ってご参加ください。

開催日時

2020年7月28日(火) 午前10時00分~翌日<7月29日(水)>午前10時00分の間で視聴が可能です。

場所

You Tube上でのオンライン配信
※事前録画済みの動画を上記日時に公開いたします。

対象

全対象向け

主催

大阪商工会議所

共催

都心型オープンイノベーション拠点Xport

協力

大阪府IoT推進ラボ、大阪市IoT推進ラボ

参加費

無料

開催内容

【基調講演】
「アフターコロナ ~デジタル化で進む世界~ 」(45分程度)

 富士通㈱ シニアエバンジェリスト 松本 国一 氏
  (概要)デジタル化先進都市の事例を交えながら、DXの本質はどこにあるのか、デジタル化とはどのようなものなのか、今後デジタル化をどう進めるのか、デジタル化を支えるテクノロジーやその活用方法はどのようなものかというポイントを紹介

【事例発表】
 「IoTを活用した製造業のサービタイゼーション実現について」(25分程度)

 古野電気㈱ システム機器事業部事業管理部企画課 
  PNT市場開発担当課長 兼務 ITS社会インフラセグメント責任者 永田 靖徳 氏
 (概要)マイクロソフト社のシステムを活用したサービタイゼーションの取り組み(主に組織改革やETC活用事例について)を紹介 

【情報提供】
「Withコロナ時代に求められる動画マーケティングの可能性」(25分程度)

 ㈱LOCUS 動画コンサルティング局
  マーケティング&インサイドグループ チーフ 渡邊 友浩 氏
 (概要)「非対面でどのように自社製品を営業していくか?」という課題の解決において、注目が高まる動画マーケティングの可能性や活用方法を紹介 

お申込み方法

【申込・視聴方法】
STEP1.⇒下記の”お申し込みフォーム”よりお申込みください。
STEP2.⇒開催日3日前を目途に、下記申込書にご記入のE-mailへYou Tubeの視聴URLをお知らせいたします。
STEP3.⇒開催日時に視聴URLへアクセスし、ご視聴お願いいたします。
ú申込終了

個人情報の取扱い

※ご記入頂いた情報は次の4点に利用させていただきますので、お申込み頂いた時点で同意があったものとさせていただきます。また、企業・団体において、受講者本人に代わってお申込みをされた場合は、受講者本人から同意を得た上でお申込みいただいたものといたします。①大阪商工会議所(データ管理責任者、以下大商)および共催団体間で共同利用し、本事業の業務に利用するとともに、大商および共催団体からの各種連絡・情報提供(eメールによる事業案内含む)へ利用いたします。②講師に申込者名簿として配付いたします。③産学官技術相談窓口で連携する大学や公設試験研究機関、行政機関の各種情報について、大商からご案内する場合に利用いたします。④本セミナーは、大阪府の補助金を受けているため、その実施報告として、大阪府に提供いたします。

お問い合わせ先

大阪商工会議所 産業部 産業・技術振興担当
TEL:06-6944-6300