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初心者のための貿易ビジネス英文Eメール〔入門編〕
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初心者のための貿易ビジネス英文Eメール〔入門編〕
≪2019年度貿易実務セミナー≫ 申込はお早めに!
取引のオファーから代金請求まで、貿易実務の様々な場面
において、「英文Eメールではどのように表現したらいいの?」「今まで自己流で進めてきたけど、もっとスムーズに実務をこなすために知っておくべき表現は?」など、
英文Eメールを使ったビジネスの入門者や貿易実務の初心者も明日から使える基本英文やコミュニケーションの工夫
を、実践を交えて学びます。
開催日時
2020年1月21日(火)
開催時間 等
9:30~16:30(9:10開場)
場所
大阪商工会議所 1号会議室(大阪市中央区本町橋2-8)
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地図情報はこちら
対象
全対象向け (※主催者が専門家と認める方のご参加はお断りする場合がございます)
受講料
会員 9,900円 非会員 13,200円 (1名当たり) ※資料代、消費税込み
講師
みね事務所 代表
峯 愛 氏
大阪外国語大学(現:大阪大学外国語学部)卒業。住宅メーカー勤務の後、カナダ留学のため退職。帰国後、外資系医療機器輸入販売会社や英語講師の経験を経て、現在、中矢一虎法務事務所にて外資系企業のサポート、海外顧客との英語でのコミュニケーション、契約書などの法務文書の翻訳等、国際業務実務に携わる。TESOL(英語教授法)資格保有。
内容
Ⅰ.英文ビジネスEメールの基礎知識
1.Eメールの構成
2.ビジネスEメールのルール、ネチケット
3.コミュニケーションのタイミング~国内取引との違い~
Ⅱ.貿易実務のシーン別英文Eメール
1.輸出取引のシーン別Eメール
(1)相手への初めてのEメール (2)引き合いに対するオファー
(3)価格交渉 (4)契約締結 (5)代金請求 (6)商品出荷通知
2.輸入取引のシーン別Eメール
(1)紹介を受けた相手への問い合わせ (2)見積もり依頼 (3)価格交渉
(4)発注 (5)支払い通知 (6)貨物の輸送状況確認 (7)商品到着通知
<随所に「実際の現場からの実例」や「ちょっとした工夫」のアドバイスがあります。>
定員
40名(先着順)
その他
当日は必要に応じて英和/和英辞典をお持ちください。
お申込み方法
①受講申込後、1月13日(月)までに受講料を下記いずれかの口座にお振込みください。(※振込手数料は貴社にてご負担ください)
②申込確認後、セミナー当日の1週間前を目途に、受講票をE-mail(メールアドレスをお持ちでない場合はFAX)でお送りします。当日お名刺とともにお持ちください。なお、受講料の返金は致しかねますので、お申し込みご本人様のご都合が悪い場合は、貴社の代理の方のご出席をお願いします。
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お申し込みフォームへ
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FAXでのお申し込み用
申込書ダウンロード
振込先
りそな銀行 大阪営業部(当座)0808726
三菱UFJ銀行 瓦町支店(当座)0105251
三井住友銀行 船場支店(当座)0210764
※上記銀行と埼玉りそな銀行各本支店のATMからのお振込は振込手数料不要です。
口座名:大阪商工会議所(オオサカショウコウカイギショ)
ご依頼人番号「9034100099」の10桁と貴社名をご入力下さい。
個人情報の取扱い
ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所で利用し、本事業の事務業務に利用するとともに、大阪商工会議所からの各種連絡・情報提供(eメールによる事業案内含む)に利用します。また、講師へ参加者名簿として提供します。これらについては申込者ご本人に同意いただいたものとして取り扱わせていただきます。
※大商の
個人情報保護基本方針
及び
個人情報の取得・利用・提供に関するお知らせ
お問い合わせ先
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お問い合わせフォームへ
大阪商工会議所 国際部 福田
℡: 06-6944-6411 fax:06-6944-6248
E-mail: intl@osaka.cci.or.jp
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