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営業社員入門(2)お客様との距離を近づける コミュニケーションUP講座

営業の心構えと基本スキルを徹底マスター!
  • ThanksTicket対象講座
  • 会員優待(会員割引)のイベント
  • セミナー・講習会
4月に開催予定の公開研修講座について、現在と同じ水準での注意喚起が続く場合、受講者の皆様に安心してご参加いただくべく、
新型コロナウィルス感染予防に必要な対策を講じた運営体制のもと講座を実施いたします。
下記ご一読のうえ、お申込み下さいますようご案内申し上げます。(3月11日現在)
ご案内→新型コロナウィルス感染予防対策を講じた大商研修講座の運営について



営業の基本はお客様との関係構築です。
特に長期的な取引になることが多い法人営業では、
信頼を得ることがそのまま仕事に影響することもあります。

本講座では、営業として必要な顧客への配慮、コミュニケーションの取り方、
クレーム対応、顧客視点、自社が提供している価値などについて統合的に学び、
またワークをふんだんに入れることで実感いただきながら学ぶ講座です。

【受講者の声】
・話がわかりやすく、具体的に実践したいと感じる内容だった。
・一方的な講義ではなくテーマごとにグループワークがあり、理解しやすかった。
・営業職としてどんな壁でも乗り越えられる自信が湧いた。

※本講座と4月9日「営業社員入門(1) お客様から信頼される! 営業マナー講座」
 セットで受講の場合、割引特典があります。(詳細下記ご参照)

開催日時

2020年4月24日(金)

開催時間 等

10:00~17:00 (受付は9:30~)

場所

大阪商工会議所 北支部 会議室 (大阪市北区西天満5-1-1ザ・セヤマビル2階)
x 地図情報はこちら

対象

新入・若手社員 (※営業初心者、新入・若手営業社員)

受講料

会員25,140円、一般37,710円(1人あたり、テキスト代、昼食代、税込)

※本講座と4月9日「営業社員入門(1) お客様から信頼される! 営業マナー講座」
 セットで受講の場合、2講座合計で会員45,040円 一般70,180円の割引価格になります。

講師

株式会社Smart Presen 代表取締役 プレゼンコンサルタント
新名 史典 氏
大学院で生態学・環境科学を研究。サラヤ株式会社で営業・マーケティング・商品開発の仕事に携わる。同社在職中に約3千件の開発案件を手掛け、20代で部長職に抜擢される。独立起業後は、プレゼンテーション力・組織力・企画開発力等を得意分野とするコンサルタントとして活躍。年間280件以上の研修を行う人気講師。著書に『上司を上手に使って仕事を効率化する「部下力」のみがき方』(同文舘出版)ほか。

プログラム

アイスブレイク(研修のための場づくり)10:00~10:10

1.ディスカッション 10:10~10:20
 ・みなさんの期待(問題意識)
 ・すぐれた営業とは?

2.伝えると伝わるの違いとは? 10:20~10:50
 ・ペアワークでやってみましょう
 ・人は話を「共感」でうけとる
 ・相手をしっかり「観る」大切さ

3.自分のコミュニケーションタイプ 10:50~12:00
 ・自分で自分を診断する
 ・他の人からどう見える?
 ・お客様との対話に活かすために

4.相手への関心を示す雑談力! 13:00~14:00
 ・雑談は雑学ではない
 ・相手に「関心」を示す(ペアワーク)
 ・人の感情の仕組みを理解する

5.自社の提供価値を顧客視点で観る 14:00~15:30
 ・提案は誰のためのもの?
 ・特徴・利点・価値で整理する【個人+グループワーク】
 ・相手の懐に飛び込んでパートナーになる!

6.上司への報告も重要な営業の仕事! 15:30~16:50
 ・外へ出てしまうと上司も把握できない
 ・報告や相談を行うことが自分の立場を作ってくれる
 ・報告の「ひと手間」を考える(グループ討議)
 ・顧客の信頼を得るために

本講座のまとめ

お申込み方法

1.受講申込書に必要事項を明記の上、開講2営業日前までにお申し込みフォームまたはFAX(06-6944-5188)で
  お申込み下さい。※受講までの流れでご確認下さい。

2.FAXでのお申込み受領後、3営業日以内に「受付確認」の連絡をメールでお送りします。申込書にメールアドレスの
  記載のない場合はFAXでお送りします。お手元に届かない場合はお手数ですが研修・採用支援担当(06-6944-6421)
  までご連絡下さい。

3.受講料は下記銀行口座へ各講座の開講2営業日前までにお振り込み下さい。
  請求書をご入用の場合は申込書にその旨お書き添え下さい。振込手数料は貴社にてご負担願います。

4.開講約1週間前に受講票をメール(記載のない場合のみFAX)でお送り致します。開講3営業日前になっても受講票が
  届かない場合は、お手数ですが研修・採用支援担当(06-6944-6421)までご連絡下さい。

5.開講2営業日前を過ぎてのキャンセルにつきましては、受講料をご返金いたしかねます。
  ご本人のご都合がつかない場合は、ご代理の方のご参加をお願いします。

úお申し込みフォームへ úFAXでのお申し込み用 申込書ダウンロード

振込先

りそな銀行 大阪営業部(当座)0808726
三菱UFJ銀行 瓦町支店(当座)0105251
三井住友銀行 船場支店(当座)0210764
※上記銀行と埼玉りそな銀行各本支店のATMからのお振込は振込手数料不要です。
口座名:大阪商工会議所(オオサカショウコウカイギショ)
ご依頼人番号「9080100000」の10桁と貴社名をご入力下さい。

個人情報の取り扱いならびに受講にあたっての注意事項

ご記入いただいた情報は、大阪商工会議所が本講座の事務業務に利用するとともに、各種連絡・情報提供(Eメールによる事業案内含む)に利用します。また、講師に参加者名簿として提供します。なお、これらについては受講者ご本人に同意いただいたものとして取り扱わせていただきます。
※大商の個人情報保護基本方針及び個人情報の取得・利用・提供に関するお知らせ

<受講にあたっての注意事項>
 次に該当する場合、受講をお断りする場合がございます。
 1.講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方
 2.講座の進行を妨げたり、他の受講者の迷惑となる行為があった場合
 3.過去に上記2.が認められる場合
 *反社会的団体及びその構成員と認められる場合は受講をお断りします。

お問い合わせ先

úお問い合わせフォームへ
人材開発部 研修・採用支援担当 TEL:06-6944-6421 FAX:06-6944-5188