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【残席わずか】新入社員ビジネスマナー1日【集中】講座 

「講義→演習」の繰り返しでしっかり身につく人気講座
  • ThanksTicket対象講座
  • 会員優待(会員割引)のイベント
  • セミナー・講習会
政府の緊急事態宣言延長に伴い、本講座の開催を下記日付の通り延期いたします。
なお、延期に際しても新型コロナウイルス感染拡大予防のため、「3密」回避対策を講じたうえで開催いたいします。



一社会人としての基盤となる「ビジネスマナー」を1日かけて徹底指導し
習得させます!

職場の上司・先輩や顧客との信頼関係を築くための基盤となるビジネスマナーの
徹底習得
を目指したプログラム構成です。
段取り良く確実に仕事を遂行するために、社会人として評価されるために必須の
ビジネススキルを理解
し、職場で即実践できるよう、豊富な演習を取り入れ指導します。
また、受講後の研修レポートの提出で効果をすぐに確認頂けます。
※研修レポートは受講生ご本人様から企業へご提出ください。

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◆本講座と同内容で6月29日(月)にも追加開催決定!
 6月29日(金)開催分のお申込みはこちらから!
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開催日時

2020年6月22日(月)

開催時間 等

10:00~17:00

場所

大阪商工会議所 会議室
(大阪市中央区本町橋2番8号)

x 地図情報はこちら

対象

新入・若手社員

受講料

会員25,140円 特商・一般37,710円
(1人あたり、テキスト代・昼食代・消費税込み)

講師

株式会社ビジネスプラスサポート 人財育成プロデューサー
藤井 由香里氏
専門商社での秘書業務、JR西日本大阪支社総合受付業務で
対面応対のスキルを磨く。
 また、人材育成会社では、社長秘書兼育成人事として、第一線の
顧客対応にあたりながら、新人研修の講師を務め人財育成に携わる。
 現在は、甲南女子大学非常勤講師・京都造形芸術大学非常勤講師のほか、株式会社
ビジネスプラスサポート 人材育成プロデューサーとして活躍中。
多様な実務経験で培った、ビジネスマナー、電話応対、クレーム応対には説得力があると
支持を得ている。

研修内容

1.ビジネスマナーの重要性理解
 1)なぜビジネスマナーが重要なのか
 2)ビジネスマナーとは何か
 3)「分かっていること」と「できること」は違う
 4)あなたの印象が企業イメージを決定づける

2.ビジネスマナー基本理解
 1)第一印象の重要性
 2)新入社員らしい爽やかな挨拶
 3)ファンをつくる明確な発声・滑舌訓練 【トレーニング】
 4)表情管理と笑顔の重要性
 5)態 度
  ・何気ない態度がお客様に与える印象 【個人ワーク】
  ・立ち方、座り方、お辞儀の仕方、歩き方 【トレーニング】
 6)身だしなみ
  ・好感の持たれる身だしなみのポイント 【チェックリスト】

3.社会人にふさわしい言葉遣い
 1)敬語の種類と使い分け
 2)お客様に安心感を与える話し方
 3)敬語の間違い探し 【個人ワーク】
 4)職場の基本用語 【個人ワーク】
 
4.電話応対の基本
 1)企業イメージを左右する電話応対
 2)お客様の3つの期待に応える
 3)電話の受け方・かけ方【トレーニング】
 4)こんな場合どうする?実践トレーニング 【トレーニング】
 5)情報としての伝言を正確に行うために

5.来客応対・訪問の基本
 1)来客応対の基本マナー 【トレーニング】
  ・案内のポイント
 2)訪問の基本マナー 【トレーニング】
  ・名刺の扱い方と交換
  ・席次の知識
 
6.情報伝達の仕方
 1)情報を整理して伝えることの重要性
 2)相手に伝わる電子メールの書き方

【参考資料】 電子メールのマナー・ビジネス文書

ご参考

~ 未来をつくる芽をのばす ~
2020年度 新入社員研修プログラム
「新入社員基礎講座」や「新入社員合宿訓練」といった定番の講座に加え、電話応対やビジネス文書・メールの書き方に特化した講座、営業の新入社員を対象とした講座など豊富なラインナップをご用意しております。併せて受講をご検討下さい。

お申込み方法

1.受講申込書に必要事項を明記の上、開講2営業日前までにお申し込みフォームまたはFAX(06-6944-5188)でお申込み下さい。※受講までの流れでご確認下さい。
2.FAXでのお申込み受領後、3営業日以内に「受付確認」の連絡をメールでお送りします。申込書にメールアドレスの記載のない場合はFAXでお送りします。お手元に届かない場合はお手数ですが研修担当(06-6944-6421)までご連絡下さい。
3.受講料は下記銀行口座へ各講座の開講2営業日前までにお振り込み下さい。
 請求書をご入用の場合は申込書にその旨お書き添え下さい。振込手数料は貴社にてご負担願います。
4.開講約1週間前に受講票をメール(記載のない場合のみFAX)でお送り致します。開講3営業日前になっても受講票が届かない場合は、お手数ですが研修担当(06-6944-6421)までご連絡下さい。
5.開講2営業日前を過ぎてのキャンセルにつきましては、受講料をご返金いたしかねます。ご本人のご都合がつかない場合は、ご代理の方のご参加をお願いします。
úお申し込みフォームへ úFAXでのお申し込み用 申込書ダウンロード

振込先

りそな銀行 大阪営業部(当座)0808726
三菱UFJ銀行 瓦町支店(当座)0105251
三井住友銀行 船場支店(当座)0210764
※上記銀行と埼玉りそな銀行各本支店のATMからのお振込は振込手数料不要です。
口座名:大阪商工会議所(オオサカショウコウカイギショ)
ご依頼人番号「9080100000」の10桁と貴社名をご入力下さい。

個人情報の取扱い、受講に当たっての注意事項

ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所が本講座の事務業務に利用するとともに、各種連絡・情報提供(Eメールによる事業案内含む)に利用します。また、講師に参加者名簿として提供します。なお、これらについては受講者ご本人に同意いただいたものとして取り扱わせていただきます。 ※大商の個人情報保護基本方針及び個人情報の取得・利用・提供に関するお知らせ

※受講にあたっての注意事項 
次に該当する場合、受講をお断りする場合がございます。
(1)講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方
(2)講座の進行を妨げたり、他の受講者の迷惑となる行為があった場合
(3)過去に(2)が認められる場合
*反社会的団体及びその構成員と認められる場合は受講をお断りします。

お問い合わせ先

人材開発部 研修・採用支援担当
TEL:06-6944-6421、 FAX:06-6944-5188