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8/8【東支部】よくわかる!信用調査への対応力強化セミナー

~信用調査への対応の仕方を学び、自社の格付アップを図る~
  • 会員優待(会員無料)のイベント
  • セミナー・講習会
新たな取引や融資を開始する、または更新する際に行われるのが「信用調査」です。個人調査とは仕組みが異なり、一般的に専門の信用調査機関に委託して行われます。この調査によって御社の格付がなされ、取引枠が決定されます。
また、収集された企業情報は特定多数に公開される仕組みとなっているため、誤った対応をした場合、誤った情報が一人歩きすることになります。
本講座では、信用調査機関出身の経営指導員が、信用調査とは何か、調査取材への対応の仕方、自社の格付アップ方法についてなど、事例を交えながら解説します。

開催日時

2018年8月8日(水)

開催時間 等

午後2時~同4時

場所

ニッセイ京橋ビル3階(東支部入居ビルの3階です)
  大阪市都島区東野田町4-6-22(ニッセイ京橋ビル3階)
駐車場はありません。公共交通をご利用ください。
最寄駅:JR、京阪、地下鉄(大阪メトロ)京橋駅
x 地図情報はこちら

対象

経営者(社長・役員) (※管理・経理の方にもご受講をお勧めします)

主催

大阪商工会議所

参加費

会員の方: 無 料 、 非会員の方: 5,000円

講師

大阪商工会議所 東支部 経営指導員 中小企業診断士
小森 渉
学卒後、在阪の信用調査会社に勤務、長年調査畑を歩む。
平成18年、中小企業診断士資格取得。
平成28年、大阪商工会議所の経営指導員に転じる。

開催内容

主な内容
1.信用調査とは何か?その目的と仕組み
2.企業格付はどのように決定されているのか?自社の格付をアップさせるには?
3.事例紹介

定員・持参品

定員:25名(1社2名様までの受付とさせていただきます。)
※調査業関係者、士業の方からのお申し込みは、ご遠慮いただくことがあります。

持参品:受講票、筆記用具、有料受講者の方は受講料

お願い

本事業は大阪府の小規模事業経営支援事業費補助金の一部を受けて実施しているため、大阪府へ実施報告をいたします。講習会参加の際には、必ずアンケートにご協力賜わり、事務局まで提出ください。

お申込み方法

下記申し込みフォームからお申込みもしくは申込書をプリントアウトして、必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。
講演会開催の1週間前後に「参加証」をFAX致します。

úお申し込みフォームへ úFAXでのお申し込み用 申込書ダウンロード

個人情報の取扱い

ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所からの各種連絡・情報提供(Eメールでの事業案内含む)のために利用させていただくのをはじめ、大阪府、講師には参加者名簿として配布いたします。

※大商の個人情報保護基本方針及び個人情報の取得・利用・提供に関するお知らせ

お問い合わせ先

大阪商工会議所東支部  TEL(06)6358-6111 FAX(06)6358-6333 担当:小森