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営業力強化のための展示会活用講座

出典展示会の選び方・準備・ブース設計と対応・フォロー営業まで
  • ThanksTicket対象講座
  • 会員優待(会員割引)のイベント
  • セミナー・講習会
展示会は大きなコストと労力をかけて行うイベントでありながら、
意外とそのためのノウハウが確立されていません。

これまで300件の展示ブース企画を経験し、
プレゼンテーションを専門とするコンサルタントが、
展示会ノウハウを見える化し、
展示会を有効な営業イベントにするための出展準備(事前営業含む)から
ブースプラン策定、ブースでの営業方法、
展示会後のフォローまでを一貫して
説明します。

本講座は助成金適用の可能性がある「講座コース」の対象です。
 ※本講座ご受講に当たり、助成金を申請しない場合は、本ページ下部からお申込み下さい。

開催日時

2018年6月27日(水)

開催時間 等

10:00~17:00
※当日は9:30から受付をいたします。

場所

大阪商工会議所 北支部会議室
(大阪市北区西天満5-1-1 ザ・セヤマビル2階)
x 地図情報はこちら

対象

全対象向け (※展示会に出展予定の方、営業力を強化したい方)

受講料

会員24,690円、一般37,030円
(1人あたり、テキスト代・昼食代・消費税込)

講師

株式会社Smart Presen 代表取締役 プレゼンコンサルタント/組織開発コンサルタント
新名 史典(しんみょう・ふみのり)氏
業務用・家庭用の洗浄剤消毒剤・健康食品メーカーのサラヤ株式会社にて営業、マーケティング、商品開発の仕事に約15年従事した後、平成23年10月に独立起業。生態学、環境科学の分野で研究活動を行っていた大学・大学院から社会人時代を通じ、20年間一貫してプレゼンテーション(通称:プレゼン)を重視し、そのノウハウ化、指導にあたる。自身も研究者、営業マン、企画マンそれぞれの立場でのプレゼンを豊富に経験。独立後初年度から年間200件以上の講師実践を経験し、4年目 5年目は年間280本の登壇、累計実績で1100本以上の研修実績を持っている。2014年に一般社団法人ビジネスプレゼン力育成機構の立ち上げにも参画。
モットーは「ビジネスは伝わってナンボ!」

客足を止める展示会MC シャベリーズ代表
丸山久美子(まるやま・くみこ)氏
15年で3,000回以上の展示会経験を持つフリーMC。現場で培った経験から「展示会独自理論」を見い出し、「客足を止めること」に特化した展示手法・接客、その後のアポイント獲得~商談成立までのノウハウを形成。パンフレット配布数前年比160%増、アポイント獲得率前年比200%増など、効果に直結するノウハウを提供している。また、展示会当日に出向き、出展者自らが客足を止め、アポイントを獲得できるよう、現場で行う出張レクチャーも好評で「展示会への苦手意識が無くなった」と言う出展者が続出している。

プログラム

1.展示会の特性と活用ポイントを知る (10:00~10:40)

・出展戦略の立て方(どこで何を見せるか?)
・来場者の来場理由で圧倒的に多いのは?
・出展準備から出展後の対応について計画する

2.自社の強みをどう魅せる?(10:40~11:30)

・自社のPRポイント(出展コンセプト)を整理する
・どういうお客様に来て欲しいのか?
・強みを「相手の言葉」で表現する

3.出展ブースを企画する!(ワーク)(11:30~12:00)

・ブースプランをプレゼンする
・来場者目線で素朴な質問をぶつける
・ターゲットは何に共感し、どこに接点があるのか?

4.効果的なブース設計を企画する(13:00~14:00)

・来場者の視線はどこに集まるのか?
・ブースの前で勝負?後ろで勝負?
・記憶に残すために必要な「体験」シーン!

5.ブースでの立ち居振る舞い方 (14:00~16:00)

・ブースでのスタッフはどう振る舞うべきか?
・足を止めてもらうためのひと手間
・大事なことは次に会うきっかけをつかむこと!

6.来場顧客に対する出展後の対応のポイント(16:00~17:00)

・来場者は多くの情報を浴びている
・社交辞令のご挨拶よりもアポイント
・「今すぐ顧客」と「そのうち顧客」は違う!

お申込み方法

お申込み方法 案内事項
①受講申込書に必要事項を明記の上、開講2営業日前までに下記お申込みフォームかFAX(06-6944-5188)でお申込み下さい。
原則各講座開講2営業日前が締切日となっております。
※受講までの流れでご確認下さい。
②お申込み受領後、3営業日以内に「受付確認メール」をお送りします。メールでお送りしています。申込書にメールアドレスの記載のない場合はFAXでお送りいたします。
お手元に届かない場合はお手数ですが研修担当(06-6944-6421)までご連絡下さい。
③受講料は下記銀行口座へ各講座の開講2営業日前までにお振り込み下さい。
 請求書をご入用の場合は申込書にその旨お書き添え下さい。振込手数料は貴社にてご負担願います。
④開講約1週間前に受講票をメール(記載のない場合のみFAX)でお送り致します。開講3営業日前になっても受講票が届かない場合は、お手数ですが研修担当(06-6944-6421)までご連絡下さい。
⑤開講前2営業日を過ぎてのキャンセルは受講料の返金を致しかねます。不都合の場合は代理の方のご参加をお願いします。
úお申し込みフォームへ úFAXでのお申し込み用 申込書ダウンロード

振込先

りそな銀行 大阪営業部(当座)0808726
三菱東京UFJ銀行 瓦町支店(当座)0105251
三井住友銀行 船場支店(当座)0210764
※上記銀行と埼玉りそな銀行各本支店のATMからのお振込は振込手数料不要です。
口座名:大阪商工会議所(オオサカショウコウカイギショ)
ご依頼人番号「9080100000」の10桁と貴社名をご入力下さい。

個人情報の取扱い

※ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所からの各種連絡・情報提供
に利用させていただくほか、講師に参加者名簿として提供いたします。
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※受講にあたっての注意事項
  次に該当する場合、受講をお断りする場合がございます。
(1)講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方
(2)講座の進行を妨げたり、他の受講者の迷惑となる行為があった場合
(3)過去に(2)が認められる場合
*反社会的団体及びその構成員と認められる場合は受講をお断りします。

お問い合わせ先

úお問い合わせフォームへ
人材開発部 研修担当 
TEL:06-6944-6421 FAX:06-6944-5188