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満員のため募集停止【中央支部開催】営業で使える 積極的な聴き方・話し方講座

顧客に信頼される!聴き上手になる!
  • 会員優待(会員無料)のイベント
  • セミナー・講習会
満員につき募集停止します。

顧客との「話し方」「聴き方」に自信がありますか?
短い時間に一言で顧客に影響を与えるためには、
「話す」ことよりも、積極的に「聴く」スキルを身につけることが必要です。
話をよく聴くことで、顧客の心を開き、
本音を引き出す
ことができるようになり、
さらにニーズと課題を明確化し、的確な提案につなげることができます。

本講座では、営業で使えるビジネスコミュニケーションについて、
顧客に“話したい”と思わせる質問の方法もあわせ、
演習を交えて学びます。

経営者もしくは営業部門の管理者、担当者の方はぜひご参加下さい。

開催日時

2016年1月28日(木)

開催時間 等

14:00~16:00

場所

大阪商工会議所  6階 白鳳の間
大阪市中央区本町橋2番8号
最寄駅:地下鉄「堺筋本町」「谷町四丁目」
x 地図情報はこちら

対象

全対象向け

参加費

会員:無 料、特商・一般:3,000円 

講師

モット! コミュニケーションラボ 代表
宮本 敦子 氏
【講師略歴】
2010年度よりプロコーチとして独立。
銀座コーチングスクールプロフェッショナルコーチ、講師、認定試験官。
パーソナルコーチ、自身のビジネス経験に基づく「人と組織の力を
最大化する」コーチング研修、女性リーダー研修に定評がある。

内容

(1)オリエンテーション・アイスブレイク

(2)コミュニケーションとは?
 伝わる割合と受信の割合

(3)短い時間に信頼関係を築く
 相手の物語に興味を持つ 演習

(4)積極的な聴き方
 ①聴くってどういうこと?
 ②体験してみよう、3つの聴き方 演習
 ③積極的な聴き方とは?

(5)現場ですぐ使えるコミュニケーション

定員

60名

お申込み方法

◆インターネット、もしくは、必要事項をご記入の上、中央支部までFAXにてお申込みください。
◆開催1週間前頃に会場の地図の入った受講票をお送りさせていただきます。
◆申し込み後、キャンセルされる場合は必ずご連絡ください。
◆定員になり次第、締め切ります。
(定員オーバーの場合はご連絡させていただきます)
ú申込終了

個人情報の取扱い

※ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所からの各種連絡・情報提供に利用させていただくほか、大阪府・講師に参加者名簿として提供いたします。
※大商の個人情報保護基本方針及び個人情報の取得・利用・提供に関するお知らせ

お問い合わせ先

大阪商工会議所 中央支部
 TEL.6944-6433
 FAX.6944-6434