経営支援・融資
取引拡大支援
共済・保険・福利
人材確保・育成
産業活性化
地域活性化
国際・貿易証明
意見・要望・調査
セミナー・イベント
貸会議室
検定試験
会員PR
入会案内
トップページ
ˇ
セミナー・イベントメニュー
A
ホーム
[
詳細検索
C
トピックス一覧
P
分野別
経営・実務
営業・販売・取引先開拓
経営戦略・管理
国際ビジネス・貿易
法務・総務・広報・人事・労務管理
購買・生産・ISO・現場力・経費削減
経理・財務・税務・記帳
融資・資金繰り
リスク管理・セキュリティー
経営者・後継者向け勉強会
その他の経営・実務
ビジネス・スキル
検定試験・検定試験対策
ビジネススキル・マナー
パソコン・ITスキル
語学習得
その他のビジネス・スキル
産業・技術
ものづくり
環境・エネルギー
情報通信
ライフサイエンス
小売・商店街・卸売・流通・サービス業
その他の産業・技術
都市活性化・観光・文化
都市活性化・まちづくり・地域プロジェクト
観光・文化
政治・経済
政治
経済
その他の政治・経済
その他
創業・経営革新
共済・保険・福利厚生・年金・賃金・退職金
事業承継・相続・後継者確保
メンタルヘルス
その他
d
開催月別
2016年1月
2016年2月
2016年3月
2016年4月
2016年5月
2016年6月
2016年7月
2016年9月
2016年10月
2016年11月
2017年2月
O
対象別
経営者(社長・役員)
管理者・管理職
中堅社員・リーダー
新入・若手社員
学生
全対象向け
a
行事の種類別
部会
セミナー・講習会
研究会
交流会
講演会
シンポジウム
視察会・見学会
商談会・展示会
説明会・面談会
検定試験
相談会
その他
–
お得なイベント
無料イベント
会員限定で無料のイベント
会員優待(会員無料)のイベント
会員限定で有料のイベント
会員優待(会員割引)のイベント
A
ホーム
ú
経営・実務
ú
営業・販売・取引先開拓
ú
満員のため募集停止【中央支部開催】営業で使える 積極的な聴き方・話し方講座
é
前のページに戻る
満員のため募集停止【中央支部開催】営業で使える 積極的な聴き方・話し方講座
顧客に信頼される!聴き上手になる!
満員につき募集停止します。
顧客との「話し方」「聴き方」に自信がありますか?
短い時間に一言で顧客に影響を与えるためには、
「話す」ことよりも、積極的に「聴く」スキルを身につけることが必要です。
話をよく聴くことで、顧客の心を開き、
本音を引き出す
ことができるようになり、
さらに
ニーズと課題を明確化し、的確な提案につなげる
ことができます。
本講座では、
営業で使えるビジネスコミュニケーションについて、
顧客に“話したい”と思わせる質問の方法もあわせ、
演習を交えて学びます。
経営者もしくは営業部門の管理者、担当者の方はぜひご参加下さい。
開催日時
2016年1月28日(木)
開催時間 等
14:00~16:00
場所
大阪商工会議所 6階 白鳳の間
大阪市中央区本町橋2番8号
最寄駅:地下鉄「堺筋本町」「谷町四丁目」
x
地図情報はこちら
対象
全対象向け
参加費
会員:無 料、特商・一般:3,000円
講師
モット! コミュニケーションラボ 代表
宮本 敦子 氏
【講師略歴】
2010年度よりプロコーチとして独立。
銀座コーチングスクールプロフェッショナルコーチ、講師、認定試験官。
パーソナルコーチ、自身のビジネス経験に基づく「人と組織の力を
最大化する」コーチング研修、女性リーダー研修に定評がある。
内容
(1)オリエンテーション・アイスブレイク
(2)コミュニケーションとは?
伝わる割合と受信の割合
(3)短い時間に信頼関係を築く
相手の物語に興味を持つ
演習
(4)積極的な聴き方
①聴くってどういうこと?
②体験してみよう、3つの聴き方
演習
③積極的な聴き方とは?
(5)現場ですぐ使えるコミュニケーション
定員
60名
お申込み方法
◆インターネット、もしくは、必要事項をご記入の上、中央支部までFAXにてお申込みください。
◆開催1週間前頃に会場の地図の入った受講票をお送りさせていただきます。
◆申し込み後、キャンセルされる場合は必ずご連絡ください。
◆定員になり次第、締め切ります。
(定員オーバーの場合はご連絡させていただきます)
ú
申込終了
個人情報の取扱い
※ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所からの各種連絡・情報提供に利用させていただくほか、大阪府・講師に参加者名簿として提供いたします。
※大商の
個人情報保護基本方針
及び
個人情報の取得・利用・提供に関するお知らせ
お問い合わせ先
大阪商工会議所 中央支部
TEL.6944-6433
FAX.6944-6434
PAGETOP