大阪商工会議所

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【満員につき募集停止】顧客を増やす売れる仕組みづくり実践講座

自社に合った顧客の上手な選び方・拡げ方で、業績が上がる!
  • ThanksTicket対象講座
  • 会員優待(会員割引)のイベント
  • 部会
  • セミナー・講習会
「貴社が狙うべきターゲットは?」
「何を伝えるべきか?」

どんなターゲットに、どんな戦略を繰り出すべきか?
誰でも簡単に実践していただけるチェック方法を活用し、
あなたのお店や会社に「商売繁盛のベルトコンベア」
を設置するための手堅い方法を伝授します。


会社の業績を向上させ、安定させるには、
「売れる仕組み」の構築が欠かせません。

そこで今回の講座では、自社の強みを発見し、
その強みを最大限に生かした販売戦略を構築するための手順を
詳しく解説します。

・そもそもマーケティングとは何なのか?
・成功している会社の共通点
・貴社がアピールすべき強みは何か?
・それは、どうやって見つければよいのか?
・嗜好が多様化している時代の「顧客セグメントの方法」とは?
・貴社が狙うべき顧客を可視化するためのツールと考え方とは?
・最小限のコストでテスト・実験をするための効果計測方法とは?

などの話題を通じて、あなたは「誰に・何を・どんな風に」
アピールすべきなのかを理解することができます。

主な受講メリット
マーケティングとは何か?の根本を知ることができる
原因指向と結果志向の違いが判る
「顧客が、貴社から買っている理由」を明らかにする方法がわかる
業績を伸ばす会社が必ず採っている戦略がわかる
細分化=単なる絞込みではないことが分かる
顧客をどのような切り口で分類していくべきかがわかる
貴社が本当に狙うべきターゲット像が明らかになる
貴社なりの売れる仕組みを構築できるようになる
テストや効果計測を行う方法がわかるようになる

誰でもできる売り上げアップ!営業・マーケティング実践講座シリーズの第3弾です。
9/18には「誰でも簡単に最強営業マンに変わるセールストーク講座」
10/23には「成功事例でわかる効果的な販促ツール実践講座」も開催予定です。
連続受講でお得な割引制度もありますので、ぜひ併せてご検討ください。

開催日時

2014年11月6日(木)

開催時間 等

13:00~17:00

場所

大阪商工会議所 北支部会議室
(大阪市北区西天満5-1-1ザ・セヤマビル2階)
x 地図情報はこちら

対象

中堅社員・リーダー (※中堅営業社員、営業リーダー、営業幹部、経営者)

受講料

会員16,460円、一般・特商24,690円(1人あたり、テキスト代・消費税込)

★佐藤昌弘先生による3連続講座
1回受講OK!複数受講がお得で効果的
・9/18「誰でも簡単に最強営業マンに変わるセールストーク講座」
・10/23「成功事例でわかる効果的な販促ツール実践講座」
※2講座以上受講される企業の方は2・3講座目の受講料を割引(1講座目は割引なし)。
【1講座お1人あたり】会員14,400円、一般22,630円

講師

株式会社マーケティング・トルネード 代表取締役 
佐藤 昌弘 氏
著書50万部超のカリスマ講師が直接指導します!
【講師略歴】エグゼクティブコーチング、マーケティングアドバイス、
セラピースキルを統合したコンサルタント。
面談型コンサルティングや電話によるコンサルティングを提供するほか、
各種研修講師、セミナー講師など、経営に関する幅広い支援活動を行う。

講師著書紹介

(左)『凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク』 (右)『同セールスノート』
著書に『凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク』
(日本実業出版社/発行部数12万部)、
『同セールスノート』(同/ 8万部)等。
近著に『売れないモノの9割は売れるモノに変えられる』(アスコム)。

開催内容

1.マーケティングとは何か?

2.「業績を伸ばしたい」からの2つの道
 売れない理由を探すか?売れた理由から
 掘り下げるか?マーケティングは売れた理由を
 掘り下げると見えてくる

3.顧客はなぜあなたの会社を選ぶのか?
 どんな会社も必ず独自の強み(USP)を持っている

4.顧客を上手に選ぶと業績を上げられる
 (1)顧客を上手く選別した成功事例
 (2)ターゲットを分けると、事業が安定する 事例解説

5.市場細分化の法則
 どのように顧客ターゲットを絞り込めば良いか

6.顧客をどうやって「選別する」か?その分類法は古すぎる
 ~自社に合うターゲット分析のやり方~
 ①社会特性 ②心理特性 ③きっかけ特性 ④地理特性

7.狙うべき顧客ターゲットがクッキリ見えてくる2つの質問 演習

8.顧客ターゲットが決まれば、
  自社に合った「売れる仕組み」を設計できる!
演習
 (1)増客できる「売れる仕組み」設計のしかた
 (2)CPR(見込み客を開拓するコスト)と
  CPO(注文を1件取るコスト)の計算で
  マーケティングを具現化する
 (3)試食サービス(フロントエンド)と
  販売(バックエンド)で工夫してみる
 (4)ケーススタディー「売れる仕組み」を設計すれば、業績が上がる
 (5)実際に「売れる仕組み」を設計して、チームで議論してみよう

受講者の声

★昨年度満足度100%の講座です
・実践に基づいた内容ですぐ活かせる。
・売上を上げる仕組みの重要性がわかった。

受講にあたっての注意事項

次に該当する場合、受講をお断りする場合がございます。
(1)講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方
(2)講座の進行を妨げたり、他の受講者の迷惑となる行為があった場合
(3)過去に(2)が認められる場合
*反社会的団体及びその構成員と認められる場合は受講をお断りします。

お申込み方法

お申込み方法 案内事項
①受講申込書に必要事項を明記の上、開講1週間前までにFAX(06-6944-5188)でお申込み下さい。
原則各講座開講1週間前が締切日となっております。
※受講までの流れでご確認下さい。
②FAXでのお申込み受領後、3営業日以内に「受付確認メール」をお送りします。メールでお送りしています。申込書にメールアドレスの記載のない場合はFAXでお送りいたします。
お手元に届かない場合はお手数ですが研修担当(06-6944-6421)までご連絡下さい。
③受講料は下記銀行口座へ各講座の開講1週間前までにお振り込み下さい。
 請求書をご入用の場合は申込書にその旨お書き添え下さい。振込手数料は貴社にてご負担願います。
④開講約1週間前に受講票をメール(記載のない場合のみFAX)でお送り致します。開講3営業日前になっても受講票が届かない場合は、お手数ですが研修担当(06-6944-6421)までご連絡下さい。
⑤開講前1週間を過ぎてのキャンセルは受講料の返金を致しかねます。不都合の場合は代理の方のご参加をお願いします。

ú申込終了

振込先

りそな銀行 大阪営業部(当座)0808726
三井住友銀行 船場支店(当座)0210764
三菱東京UFJ銀行 瓦町支店(当座)0105251
※上記銀行と埼玉りそな銀行各本支店のATMからのお振込は振込手数料不要です。
口座名:大阪商工会議所(オオサカショウコウカイギショ)
ご依頼人番号「9110100000」の10桁と貴社名をご入力下さい。

個人情報の取扱い

※ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所からの各種連絡・情報提供に利用させていただくほか、講師に参加者名簿として提供いたします。
※大商の個人情報保護基本方針及び個人情報の取得・利用・提供に関するお知らせ

お問い合わせ先

大阪商工会議所 研修担当
Tel.06-6944-6421、Fax.06-6944-5188